二輪車雑感 ――自分のバイクで走り出す―― | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

いずれは行わなければいけない出費なら、それを厭うべきではない。
……と、自分に言い聞かせつつも、しかし同時にほくそ笑んでしまう自分もまた居る。



えー、タイヤを替えました。



これが旧のタイヤですね。初めて乗るバイクの最初のタイヤってことで、まあこれが基準となるわけですが、調べてみるとなかなか良いタイヤである、らしい。
でも溝が減ってきてるんでそろそろ替え時である、と。



はい、これが新タイヤ。溝のパターンが格好良い(笑)。値段的には、旧のタイヤよりも若干割り増し。巷の評価も、それに見合った感じですな。

で。

実際に走ってみての感想……と行きたいところだけれども、しかし磨り減ったタイヤから新品に履き替えて乗り味が変わるのって、当たり前じゃね? という(苦笑) いや実際変わりましたよ。
直進走行時にせよ、旋回時にせよ、安定感というか安心感がある。前が不安だったというわけではないけど、確かに心強い感じ。でもそれが、新しくなったからというだけなのか、このタイヤならではなのか、は、まあ……後者と思ったほうが楽しいのは間違いない(笑)。


尾崎豊 15の夜 歌詞つき

自由になれた気がした~ってね。気がする、ってのは大事なんですよ多分。
ただ本当に自由を味わいたいんだったら、乗り捨てられたヤマハのパッソルのエンジンを直結で始動させるとかじゃなくて、買って乗って走れと(笑)言いたいですね、ええ。



ゴールデンウィークは4連休という、今の仕事に就いて以来の豪勢な感じなので、ちょっとその1日を使ってノープランの旅に出ます。
自由を、味わおうかと。