2015年安田記念予想 | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

おーっと、『ベイビーステップ』全巻一気通読してる内にもうこんな時間だあ(現在27巻の途中)。
って言うかもう安田記念とかどうでもいいよね(笑)、なーんか気乗りしないしさ。一回くらい予想休んだってどうって事無いよ僕のブログなんだし(笑)。




安田記念 2014 ジャスタウェイ

……去年は本命馬が出遅れて終わったんだよな。
ただ出遅れなくても、あの時点で東京コース未勝利のフィエロを中心軸と言うのはやはり無理筋だったかもしれない。トーセンラーがマイルチャンピオンシップを勝った時からマイル路線がそれ程状況を変えていないのだとすれば、全てをひっくり返すほどの高い力量を持つ馬が現れない限り、最後に物を言うのはコースへの適性だろう。

今年の場合、ひっくり返せる器を感じるとすれば、やはりモーリスだろう。ただスタートの出の悪さはやはりどうしてもネックで、本命とまでは言い辛い。
上がり馬の片割れであるヴァンセンヌは、ここまで速い時計での勝ちが無いのがどうかという所。

◎ダノンシャーク
○フィエロ
▲モーリス

悩んだが、結局去年のマイルチャンピオンシップ1・2着を上位に取る事にした。
本当ならモーリスを推したい。しかしどうも、何かが違うと言う気分が拭えないのだ。

△レッドアリオン
△ヴァンセンヌ
×サンライズメジャー
×ダイワマッジョーレ



まあ今回もテレビで観戦ということになると思うけど、先週までとはやっぱり違うんだろうなあ、緊張感が(苦笑)。