2.14 ――Give me no more chocolate!―― | Everyday People Dance To The Music

Everyday People Dance To The Music

日々人は音と共に踊る

今日は多くの紳士淑女が、甘いチョコレートや、もっと甘い何がしかを、贈り贈られたことだろう。
糖分過多 で死んでしまえ にならないように気をつけてくださいね(はぁと(笑)

そして、今日という日に孤独を感じている皆様。今回の更新は、君達貴方方、我々の為のものである。


とは言え、そう案ずる事はない。
確かに2月14日は、我々がどのような存在であるかを容赦無く知らしめる日であるのかも知れない。
しかし、2月11日を建国記念日ではなく「あれから◯年と11ヶ月」という覚え方をしているような、お可哀想な(いや皮肉も他意も無く。でも例えば福島や岩手にそんな人がどれほどいるのかな、とは思う)方々とは違って、我々はその日1日をさえ無事に過ごし、後はきっぱり忘れてしまえさえすれば、それからの1年の心の平穏は約束されているのだ。

……難しい話や(苦笑)。

ああ、もとい。
これを書いている時点で、今日も残り4分の1。ただここからの6時間が正念場であるとも言える。
「土曜の夜は、朝までなんやらかんやら」とチャゲアス張りに意気込んでいるアベックたちに、冷や水どころか納屋の灯油かけて燃やしちまえ、などと言う考えがそれこそ燃え滾っているのだとしたら、それは無駄で無益で無意味だからやめなさいと言いたい。

いいからこれを聴きたまえ。


My Bloody Valentine Loveless Full Album

『アガルタ』だか『パンゲア』ではないが、住宅事情が許す限りの大音量で聴こう。
絶え間なく鳴り続ける轟音の向こうに響く妙なるメロディが心を捉えたならば、愛も、チョコレートも最早不要だ。



……というわけで、折角だからチョコレートをつまみにバーボンでも飲もうかなんて考えていたけれども止めにして、金麦飲んで寝ることにしよう。明日も早いしね。