事ある毎に聴いている(聴かされている)せいか、ドラゲナイが耳にこびりついてしまったようだ。
SEKAI NO OWARI 「ドラゴンナイト - Dragon night」 世界の終わり セカオワ
……ぶっちゃけ、好きになれるポイントがあまり多くないグループではあるんだけど(苦笑)、でもこの曲のメロディーってなかなかのものだと思うよ。キャッチーで、耳に残る。
歌声も賛否はあるというか、僕はこれにせよゲスの極みにせよ、あの手の声が嫌いで寄り付かないようにしていたりするんだけど……ロバート・ワイアットに通じるもんがあるんじゃね? と考えると、存外悪くないのかもとすら思えてきた(笑)。
<
Soft Machine - Hope for Happiness (Dim Dam Dom, 1967)
ジョン・アンダーソンの方が近いかな? まあいいか。要は最近ソフトマシーンをヘビロテしてるって事がいいたいだけなのです(笑)。
しかしセカオワ、『スターライトパレード』の時はアルバムを買おうかとすら思ってたんだよなあ。血迷ってた、とまでは言わんけど……と思ってよくよく調べてみると、あの曲もう3年以上前なんだよな。3年前……うっ、頭が……(笑)。