my football life… | 佐藤 祐介 

佐藤 祐介 

新たな人生へ

「The football life is come and go」


サッカー人生は、出会いと別れの繰り返し…





僕以外の外国人全てチームから去りました…





ブラジル人のDUDU…





グルジア人のジョルジも…


そして…





ネネビも…



15日の練習前に、


何人かの選手に会えました(1枚目)


毎年移籍を繰り返してきた僕にとって、


出ていく選手を見送る側になったのは初めて。


去年の初めから戦った仲間で残ったのは、


僕含め4人だけ…




ネネビとの会話では、


寂しい笑顔を見せるネネビを見てたら、


胸が締め付けられる思いでした。



だけど、みんなに心から、


「ありがとう」と伝えました。



厳しい現実を受け止める事に、


慣れていた自分でも、


この瞬間だけは慣れる事はありません。



去って行った選手全員の幸運を祈ると同時に、


自分の素晴らしい未来も勝ち取っていきたいと、


強く思いました。







今年はブラジル一色。


その中で、たった一人の日本人ですが、


頑張っていきます。


去年よりも期待とプレッシャーを感じますが、


跳ね返していきます!






今シーズンも、プーケットFCでプレーします!


応援よろしくお願いします。


佐藤祐介