自分で打開していく | 佐藤 祐介 

佐藤 祐介 

新たな人生へ

チームが始動して、


二週間が過ぎました。





新加入のブラジル人選手、監督、タイ人の選手らと、


ブラジル料理を食べに行きました。



自分が思っていた以上に、周りにいる外国人選手が、


みんな同じ国だと、色々難しい事がたくさんあります。


監督もブラジル人なら、尚更です。



今年はこのブラジル人選手らと、


外国人枠を争わないといけません。



しっかりとコミュニケーションを取りたいので、


ポルトガル語を覚えていきます。


監督とは英語、タイ人選手とはタイ語で、


ブラジル人選手とはポルトガル語で会話しています。



難しい状況になっても不満や愚痴を言うくらいなら、


今やれるべき事を見つけていきたいです。



今、自分が難しいと思っている状況をなくしたいのなら、


このポルトガル語を覚えていけば、


きっと状況が変わってきます。


自分から動いていかないと、


全ては始まらないので。


今シーズンが終わるまでに、


完璧に話せるようになりたいです。



頑張ります!