足が大きく見える訳 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


息子、先ほど(朝7時ごろ)帰宅しました。
なにやら、非常に仕事が立て込んでいるらしく
ちょっと仮眠をとったら、またご出勤とのコト。

この不景気にそれだけ仕事があるのは有難いことですし
不眠不休の過酷な労働ができるのも
体力のある若いうちだけだと思うので
とにかくまぁ体を壊さん程度にがんばれ~って感じ ┐(´ー`)┌

ってコトで、本日はお弁当はなし。



15日(木)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-7月15日

               サワラの照り焼き~カレー風味
               ポテトサラダ
               キャベツの浅漬け
               枝豆


だいたい、こういう感じ。-サワラのカレー照り焼き
だいたい、こういう感じ。-ポテトサラダ
だいたい、こういう感じ。-キャベツの浅漬け
だいたい、こういう感じ。-枝豆


「近々、カレー照り焼きが食べたいっ」と書いたのは先月の18日
あれからもう一か月も経っちゃってるのねぇ ┐(´ー`)┌
月日が流れるのって、なんて早いんでしょう。(棒読み)

見れば、その日もポテトサラダ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
無意識のうちにパターン化しちゃってるのかしら?






コレ、ちょっと見ていただけます?
たいへんお見苦しいもので申し訳ないんですけども・・・



だいたい、こういう感じ。-足の指

私の足です (;´▽`A``


角質の厚さに歳を感じるとか
ペティキュアが剥げかかってるとか
親指に毛が生えてるとか

そんなところじゃなく
見ていただきたいのは、指の長さなんですが。
特に、人差し指。


長くありません?私の人差し指・・・。

測ってみると、約5センチあります。


いや、実はね
この季節になると
裸足にサンダルが多いじゃないですか。
で、ついつい他人様の足をチラ見するんですけども
どーも私の足の指は長いんじゃないかと思うんですよ。

思い起こせば、小学校6年生の時。
クラスメイトのご家族に連れられて行ったキャンプ場。
その友人には歳の離れたお姉さんがいて
そのお姉さんの友人もきていたんですけど
そのなかに、めっちゃカッコよろしいお兄さんがいてね
「ええ男やないかい♪ ( ̄▽+ ̄*)」と
子供心ならぬ女心モリモリって感じだったんです。
ところがどっこい
そのええ男でカッコよろしいお兄さんから
「足、デカいね~っ!Σ(・ω・ノ)ノ!」と言われ
モリモリ盛り上がった女心がシナシナしょぼん Y(>_<、)Y

いやいや。
その当時の私の足、23センチですよ?
その当時の友人たちも、だいたいそのくらいでした。
ちなみに身長は153センチですが
それにしたって「Σ(・ω・ノ)ノ!」な顔されるほど
自分の足がデカいとは思ってませんでしたよ。
私ね、顔はデカいんですよ。うん。
それはもう生まれた時からデカいのは知ってました。
赤ちゃんの時の写真を見て
我ながら「顔がデカい」と思ってましたから・・・。
で、それもものすごくコンプレックスなんですけど
「足がデカい」と言われた時も
それと同じくらいのショックを受けたんですよね。

で、それ以来、他人様の足を盗み見るようになりまして・・・。


今のサイズは23.5センチなんですけども
たしかに!
たしかにね、同じ23.5センチの人と比べると
明らかに私の足は大きく見えちゃいます。

なんで? 
同じサイズの靴が履けるのに
なぜ私だけこんなにデカく見えるんだ?(-ω-;)ウーン

と、長年観察した結果、
足というより、指が長いんじゃなかろうか? (・ω・)b
と、ふと思いついた次第。


ウチには参考にならない男子しかおりませんし
仲のよい友人にも「足の指、測らせて」とは言いづらいので
実際のところはどーなのか、わかんないですけどね。




ちなみにワタクシ、こんなコトもできます。

だいたい、こういう感じ。-グー
                     グー


だいたい、こういう感じ。-チョキ
                     チョキ


だいたい、こういう感じ。-パー
                       パー


はい、ご退屈様でした m(_ _ )m




「足はデカい」よりも「指が長い」と言われた方が
精神的ダメージは少ないような気がするんだよなぁ ┐(-。-;)┌




ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら励みになります (*^▽^*)


だいたい、こういう感じ。-7月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


携帯からご覧の方は、こちらをポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

おまけに「甲高だん広」なので、私が脱いだパンプスを見て
「戦艦空母のようだ」と言われたこともあります il||li_| ̄|○il||li
遊びに来てくださって、どうもありがとうございました音譜