ほっといてくれ | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-6月18日

             ウィンナーのケチャップ炒め
             玉子焼き
             蓮根のはさみ揚げ
             かぼちゃコロッケ
             高野豆腐&インゲン
             キャベツのおかか和え
             きんぴらごぼう
             プチトマト


やっと金曜日か・・・
明日、明後日はお休み♪
はぁ~やれやれ (;´▽`A``





17日(木)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-6月17日

               サワラの塩焼き
               ナスとがんもの含め煮
               ポテトサラダ
               もやしのキムチ(の素)和え


だいたい、こういう感じ。-サワラの塩焼き
だいたい、こういう感じ。-もやしのキムチ和え
だいたい、こういう感じ。-ポテトサラダ
だいたい、こういう感じ。-ナスとがんもの含め煮


サワラ・・・
ホントは「カレー風味の照り焼き」にしようと思ってたんだけども

含め煮→和風
サラダ→洋風
もやし→韓国風
サワラ→インド風(?)

と、和洋折衷にもほどがあると思い、止めたんですけどね

でもねぇ・・・
こうして写真で見ると、全体的に白っぽい感じだったので
やっぱりカレー風味の照り焼きにすればよかったなぁ
と、今さらながら後悔しきり (*´Д`)=з

しかも、こうして「カレー風味の照り焼き」「カレー風味の照り焼き」と
連呼してたら、無性に食べたくなっちゃったじゃないの!
カレー風味の照り焼き ( ̄‥ ̄)=3

近いうちにサバで作ってみようかね。



ちなみにレシピはこちら に。
(あちゃ~この日もポテトサラダだわ・・・(/ω\) )








そうそう。
昨日、行ってきましたよ~美容院へ (^-^)/

美容師さんと一口に言っても
当然いろんなお方がいらっしゃいますけども
私はどちらかといえば、黙ってやって下さるほうが好きです。

もちろん、あんまり無口過ぎてもなんですけども
私が夢中で雑誌を読んでいる時くらいは
ぜひぜひ黙っていて頂きたい (`・ω・´)


昨日言った美容院は、約2年くらい通ってるんですけど
それまでは、なかなか気に入った美容院もしくは美容師さんに
出会えなくて、あっちこっちを転々としてました。
で、今のところは
こっちが心配になるくらいの安心価格で
担当の美容師さんがちょうどいい加減の無口さんで
しかも「前髪・命!」の私好みの前髪にカットしてくれるので
ずーっと指名させて頂いてるんですが・・・

美容院って、その人がシャンプーから何から何までやるわけじゃなく
途中で違う人がシャンプーしたりドライヤーかけたりするでしょ?
で、昨日、担当さん以外に私に付いた美容師さんが
まぁまぁまぁまぁおしゃべりでね ┐(-。-;)┌
シャンプーの最中でも、しゃべってるの。
水の音で聞こえんっちゅーの!

で、その人が
「ワールドカップ、見てる?! o(^▽^)o」と言うので

「いえ。サッカーはあまり興味がないので・・・」

「ええええええぇぇぇぇ~~~~っっっっ Σ(=°ω°=;ノ)ノ」

って、マジで2~3歩引くほど驚かれた。


これだけ盛り上がってるところ、大変恐縮ですが
翌日の新聞やテレビで、結果を目にするだけで
私の中では充分なんですよね、サッカー。
もちろん、勝ったと聞けば「よかっかね♪」と思いますし
次のオランダ戦も「頑張って!」と思いますけど
でも、それだけ。


それなのに、もうその美容師さんったら
「なんでですか~?面白いじゃないですか~!!」って
ウルサイウルサイ (><;)
私が興味ないって言ってんだから、ほっとけっちゅーの!




おまけに帰り際
「これから、どこに行くんっすか~ (^~^)」

「このまま家に帰りますけど・・・」

「ええええええぇぇぇぇ~~~っっっっ ヽ((◎д◎ ))ゝ
せっかくキレイになったのに?!」


って、もうほっといてくれっちゅーのっ ヽ(`Д´)ノ






ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら励みになります (*^▽^*)

だいたい、こういう感じ。-6月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


携帯からご覧の方はこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

遊びに来てくださってありがとうございました音譜