言い訳 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-7月15日

                肉団子の甘酢炒め
                枝豆と蓮根の寄せ揚げ
                ネギ入り玉子焼き
                シュウマイ
                さつまいものバター煮
                きんぴらごぼう
                ブロッコリー&プチトマト

いつぞや買った肉団子を、ケチャップとお酢・砂糖で炒めました。
甘酢炒めというよりも、なんちゃって酢肉団子? (-ω-;)





14日(水)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-7月14日

                さんまの醤油干し
                鶏モモと大根の煮物
                中華クラゲ
                冷奴(ラー油がけ)
                冷凍枝豆


だいたい、こういう感じ。-さんまの醤油干し
だいたい、こういう感じ。-鶏モモと大根の煮物
だいたい、こういう感じ。-中華クラゲ
だいたい、こういう感じ。-冷奴(ラー油がけ)


昨日晩ごはんの前に、体重計に乗ったらば
どエライことになってたんですよ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
なんか、久しぶりに見る大台に驚いちゃったわ・・・
つい一週間前までは、こんなんじゃなかったのにっ!

先日の腰痛同様、なにゆえこんなコトになったのか
皆目見当もつかず・・・





というのは、ウソ。
こりゃあ明らかに食べ過ぎ・飲みすぎです ┐(-。-;)┌
ワタクシ、暑さで食欲がないとか夏痩せとか
そんな言葉には無縁でございます。ええ。



なんですが!
それにしたって、なんか急に増えたって感じなのよねぇ・・・
女性ホルモンの影響だかなんだかで
こんなコトも無きにしも非ずらしいけども
それにしたって、ちょっと増えすぎ (-ω-;)ウーン

取り返しがつかなくなる前に
早急になんとかせねばっ (`・ω・´)



というわりには
私の席には、ドドンとビールが ( ̄□ ̄;)!!


でもねでもね、ちょっと聞いて~!
先日、テレビでマツコ・デラックスさんが
「この体は炭水化物でできてんのよ~」って言ってたから
あ~そうか・・・やっぱり炭水化物はダメなんだ (゚Ω゚;)と思い
晩ごはんの時のご飯を止めようと思ったの。

そしたらね、昨日は息子がなんだか早く帰ってきてね
平日なのに家族そろって晩ごはーんっ♪ о(ж>▽<)y ☆
なーんて、ちょっと嬉しくなっちゃってね
じゃ、ちょっと飲んじゃう?! ( ´艸`)
なんてなんて、枝豆なんかも解凍しちゃったりしてね
そういうわけで・・・ね? ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




はい。
なにもかも言い訳です。
暑いなぁ~ビールがウマいなぁ~が本音です (-"-;A

今日から!
今日から、本腰入れてダイエットしますから!
うん (`・ω・´)ゞ





ランキングに参加中です。
ポチッとしていただけたら励みになります (*^▽^*)


だいたい、こういう感じ。-7月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


携帯からご覧の方は、こちらをポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

「夏バテしちゃいけない」と必要以上に食べるため
夏太りするタイプです ヽ(´Д`;)
遊びに来てくださって、どうもありがとうございました音譜