落し物はなんですか? | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月30日

              鮭おにぎり
              海苔巻きから揚げ
              ちくわの磯辺揚げ
              玉子焼き
              かぼちゃソテー
              ブロッコリー&プチトマト
              桜餅


だいたい、こういう感じ。-鮭おにぎり
だいたい、こういう感じ。-おかず

もうすぐ4月だというのに、昨日は雪なんか降っちゃって・・・┐(-。-;)┌
私もびっくりだけど、咲き始めた桜だってビックリですよ。
蕾が引っ込んじゃうじゃないかしらね?
だけど、気分だけでも盛り上げよう!
ってなわけで、おにぎりに桜餅も付けて
お花見に行きたくなっちゃうかもよ弁当♪です ( ´艸`)




29日(月)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月29日

           さんまの新たまスライスポン酢かけ
           五目ひじき
           かぼちゃ煮
           キャベツとシソの浅漬け


だいたい、こういう感じ。-さんまの新たまポン酢
だいたい、こういう感じ。-五目ひじき
だいたい、こういう感じ。-かぼちゃ煮
だいたい、こういう感じ。-キャベツとシソの浅漬け

五目ひじきは大量に作って、小分けにして冷凍~!
お弁当に便利です (*^-^)b
ついでにかぼちゃ煮も小分けにして冷凍~!
これまたお弁当に便利なの (b^-゜)

どちらのおかずも、そのまま詰めてもOKだし
ひじきは玉子焼きにしたり、ご飯に混ぜたり♪
かぼちゃ煮は、つぶしてマヨと合えればサラダになるし
チーズをかけて焼けばグラタン風に♪
もひとつおまけに
かぼちゃを煮る時、ついでにかぼちゃの一部を
今日のお弁当に入ってるような薄切りに切って
軽くチンして冷凍しておくと、これまた便利ですよ♪

あられの一口メモでした (・ω・)/






先週金曜日のコトなんですけども。

留守番電話にメッセージが入ってたんですよ、
警察から Σ( ̄ロ ̄lll) 



あ~こちら○○警察ですが・・・。



わたしら普段は警察なんかのお世話にならないよう
清く正しく美しく生活している一般ピープルなので
一体全体何事やっ?!Σ(゚д゚;)
と、身を固くしてメッセージに耳を傾けて聞きましたらば・・・・



○○さん(息子)の物と思われる落とし物が届いております~




はぁぁぁぁ~il||li_| ̄|○il||li
そんなコトでよかった~と腰が抜けた。



ただ、息子の物とはわかったが
落とし物がなんなのかはメッセージには入っていなかった。
でも、こうして電話があったというコトは
身元がはっきりわかる代物だというコト・・・・・
財布、カード類、免許証あたりなのかっ?!∑(-x-;)
ならば、これはこれで一大事!と思い
すぐさま息子の携帯に電話!!

が、息子曰く
夢とか希望は失くしたり落としたが(冗談事じゃないんだよっヾ(▼ヘ▼;))
身元の分かるようなモノ(財布一式)は目の前にあると。


はてさて?
一体何を落とし、警察にまで届けられたのか?


取得物を扱ってる部署は土日は休みだというので
週明けまで待たねばならないとのコト。
でもまぁ、何であれ
警察が預かってくれてるならば安心と言えば安心 (・ω・)b


で、週明け月曜日の昨日。
さっそく警察の担当課に電話したところ・・・



2週間ほど前、花粉症の薬をもらうためにかかった
耳鼻科の領収書だったそうで Σ(・ω・ノ)ノ!



名前入りの領収書とはいえ、紙切れですよ?
私なら、たぶん警察にまで届けたりしないと思うのよ?
だって、「捨てたのね ┐(´ー`)┌」と思っちゃうから。


確かに、確定申告などの医療費控除を受ける場合
領収書を取っておかなければいけないので
大切と言えば大切なモノだけれども・・・。


世の中、捨てたもんじゃないですよね、ホントに。
こんな紙切れまで届けて下さる方がいらっしゃるんですもの。
息子にとっては無くなってもいいモノだったけれども
それでも!
ありがとう、届けて下さったどなたか m(_ _ )m



ウチにとっては必要のない紙切れでも
落とした人には大切な紙切れかもしれない!(`・ω・´)
そんなふうに
相手の立場になって物事を判断できる
そういう人に私もなりたい (*´Д`)=з




ポチッとクリックしていただけたら励みになります。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からご覧の方はこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

遊びに来てくださってありがとうございました音譜