ラー油ブーム | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月29日

             かぼちゃの肉巻き カレー味
             クリームコロッケ
             ゆで玉子
             ニンジンの胡麻和え
             ミートソースペンネ
             きんぴらごぼう
             ブロッコリー&プチトマト

かぼちゃにニンジン、それからトマトとブロッコリー・・・・・
緑黄色野菜がテンコ盛りのお弁当 (・ω・)b




桜が咲いたというニュースを見てからこっち
季節が逆戻りしたかのように、めちゃくちゃ寒いっ (><;)
で、「そろそろお鍋料理も終わり・・・」と言った舌の根も乾かぬうちに
鍋料理が食べたくて仕方がない。

というわけで




27日(土)は

だいたい、こういう感じ。-キャベツと鶏肉の蒸し鍋

        キャベツと鶏肉の蒸し鍋 (トマト&チーズ味)

キャベツと鶏肉だけじゃなく、その辺にあった野菜を何でもぶち込み
山のようにウィンナーも入れました (*^▽^*)
ちなみにこの「蒸し鍋の素」はモニター品ゆえ
どこメーカーのだかわかりませんが、美味しかったです♪ハイ。



で、翌日28日(日)のお昼ご飯には
土鍋で煮込んだ「煮込みうどん」をし(写真なし)



その日の晩ごはんは

だいたい、こういう感じ。-豆乳鍋

                豆乳鍋

と、我が家の土鍋は片付ける間もないほどの大活躍 о(ж>▽<)y ☆



だいたい、こういう感じ。-かつおのたたき
だいたい、こういう感じ。-豆乳鍋

今は春だというコトを忘れないために
初ガツオなんぞも一応用意しましたけどね ┐(´ー`)┌



あ、そうそう!
お鍋の横に写ってるコチラなんですけどもね

だいたい、こういう感じ。-おかずラー油も~




だいたい、こういう感じ。-S&Bおかずラー油

桃ラー(桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油の略だそうです)に
続けとばかりに発売された
エスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」 


桃ラーが大人気で品切れ状態が続く中、
桃屋に追い付け追い越せとばかりに3月23日に発売された模様。

桃ラーは、我が家でも大人気だったため
「それじゃあ、こちらも試してみましょう」ということで
さっそく購入しました。



まずはお約束の

だいたい、こういう感じ。-ラー油かけご飯

ほかほかご飯にぶっかけて~


うん。
こっちもウマいっ (°∀°)b

桃ラーが今我が家にはないため、はっきりとは言えないが
桃ラーより味が濃いかもしれない・・・。
ニンニクの風味がしっかりしてるっちゅーのかな・・・。


う~ん・・・もう一度桃ラーを食べてみないコトには何とも言えないけど
もしかしたら・・・こっちの方が私好みかも・・・? (-ω-;)ウーン


で!
でね!


昨日の豆乳鍋の薬味にもどうかな?と思って
使ってみたわけなんですよ。

だいたい、こういう感じ。-ラー油をかけて
  (「オカン、かけすぎ~っ ヽ(`Д´)ノ」と言われたけども σ(^_^;) )


これがまたドンピシャっ!
家族全員で万歳三唱ですよっ!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



いや~ラー油なんてさぁ
今まで餃子の時くらいしか使ってなかったけども
豆乳鍋とこんなに合うとはねぇ。
桃ラーを冷奴にかけて美味しかったんだから
当然と言えば当然なんだけどね。


あんまり美味しくってね
三人でウマいウマいとモリモリガツガツ食べちゃってね









だいたい、こういう感じ。-二日で完食

            ・・・・・ !(´Д`;)



あ~言っときますけども
昨日の晩ごはん一食だけで、ひと瓶食べたんじゃありませんよ。
前日のお昼ご飯の時にね
ほかほかご飯にかけて、半分は消費済みだったんですってば!

が・・・
まぁどっちにしても
エライ勢いで無くなったことは確かですけども (-"-;A




何をどれだけ食べても体型が変わらないダンナはさておき
私と息子は体重大増量キャンペーンまっ最中 llllll(-_-;)llllll






ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からご覧の方はこちら↓をクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

次買う時は3瓶くらいまとめ買いしなくっちゃ ( ̄‥ ̄)=3
遊びに来てくださって、ありがとうございました音譜