あーした天気にな~れ | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


19日(金)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月19日

               親子煮
               トン汁
               ニラとモヤシの胡麻ポン酢
               冷奴(ゆず胡椒)
               キムチ


だいたい、こういう感じ。-親子煮
だいたい、こういう感じ。-ニラとモヤシの胡麻ポン酢
だいたい、こういう感じ。-トン汁
だいたい、こういう感じ。-冷奴(ゆず胡椒)

あられ家恒例の「親子煮」。
そう。丼に盛りつけるのではなく
でっかい親子丼の具を作ってお皿に盛り
それぞれ好きなだけご飯にかけて食べるスタイルです。
私は丼じゃなく、お茶碗で頂きます。
丼だと、ついついご飯を食べすぎちゃうじゃないですか。
ご飯のおかわりも自由自在なので、満腹度が調整出来てグー♪


昨日は、いつもに増して「やる気」がなくてね・・・

で、刻みのりにする手間さえ惜しんで「ちぎり海苔」にしたら
なーんかね・・・やっぱり不気味な感じになってしまった llllll(-_-;)llllll
いくら「やる気」はなくても、
ちょーーっとくらいの手間は惜しんじゃダメだわね ┐(-。-;)┌

冷奴は「やる気」のなさをそのまま反映して
「切っただけ冷奴」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




今日から3連休。
どこやらへお出かけの方も多いかと存じますけども
かくいうあられ家も出かけますのよ。
家族でどハマりしているゴルフなんぞにね ヾ( `▽)ゞ




ええ。今日じゃなくて
明日・・・・。




そう・・・
「大荒れのお天気」と予想されている明日
il||li_| ̄|○il||li





今日も月曜も「晴れ」なのに
なぜに日曜だけが「大荒れ」なのよっ?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

「晴れ」じゃなくてもいいんです。
この際「小雨」でもいいですから・・・ (。-人-。)オネガイ
読んでくれてどうもありがとう音譜