勧めたくなる漫画ですって | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月19日

                海苔弁
                五目ひじき
                かぼちゃ煮
                焼きサバ
                かき揚げ
                玉子焼き
                きんちゃく煮
                ブロッコリー
                プチトマト

なにやら文字数の少ないおかずばかり・・・
いや、別に他意はないんですけどね ┐(´ー`)┌




18日(木)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月18日

              アジの文化干し焼き
              おかひじきと豚肉の炒め物
              大根と人参のそぼろ煮
              キャベツと塩コンブの浅漬け


だいたい、こういう感じ。-アジの文化干し焼き
だいたい、こういう感じ。-おかひじきと豚肉の炒め物
だいたい、こういう感じ。-キャベツと塩コンブの浅漬け
だいたい、こういう感じ。-大根のそぼろ煮

今日も、なにげに体に良さげなおかずが並んでおります (*^-^)b

が、もしかしたら塩分過多だったかもなぁ・・・
なんせ、ご飯がワシワシ進んじゃったもの (;^ω^A




あ~さてさて。
皆さま、「マンガ大賞」というのはご存知でしょうか?

私もよく知らなかったりするので
ちょいとウィキってみましたならば
「各書店のマンガ担当者などの有志で構成される
マンガ大賞実行委員会によって主催されるマンガ賞」だそうで
コンセプトは「友達に勧めたくなる漫画」らしいです。
何でも今年で第3回目というから、わりと歴史の浅い賞ですわね。


で、そんなコトは全然知らなかったつい先日。
新聞の・・・あ~何欄だったか忘れましたけれども
「今年のマンガ大賞決定!」みたいな記事が出てまして
今年2010年のマンガ大賞は


だいたい、こういう感じ。-テルマエ・ロマエ

            テルマエ・ロマエ  ヤマザキマリ

だそうで。

こうして写真に撮るというコトは
もうすでに我が家にあったということ ┐(´ー`)┌
我が家の図書館である息子の部屋をちょっと探索しましたら
出てきましたわよ。
さすが、こういう話題本の購入は早いわね (^∇^)


あーちなみに
テルマエ・ロマエがこのマンガのタイトルで
ヤマザキマリというのは作家さんのお名前だそうで。

タイトルが聞き慣れないカタカナ語の上に
作家さんの名前もカタカナなので、
一瞬タイトルの一部かと思っちゃいましたよ、私は。


で、オビによりますと
「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」
とありますのでね

私 「「仁~JIN」も医者がタイムスリップする話だけど
   そんな感じなのかしら?」

と、司書さん(息子)に聞きましたところ

息子 「・・・そんな高尚なお話じゃないです (^▽^;)」

とのコト。



ふうん。そうですか。
でもまぁ、とにかく読んでみましょう。
話はそれからです <( ̄^ ̄)>



・・・・って、それからもなにも
もう記事にしちゃったじゃないの ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
まだ1ページも読んでないのにっ!
ホントに勧めたくなるか、我が目で確かめてないのにっ!


でも、まぁいいわ。
読んだ感想はまた後日ということで ヾ( ´ー`)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

読んでくれてどうもありがとう音譜