関西のみ?! | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月15日

              ネギとじゃこの玉子焼き
              大豆ひじき煮
              かぼちゃソテー
              から揚げ
              蓮根と枝豆の寄せ揚げ
              ミートソースペンネ
              アスパラ&プチトマト




14日(日)の晩ごはん

昨日、スーパーへ行ったらば
牡蠣がめちゃくちゃ安かったんですよ。
で、「この冬、一度もやってない牡蠣の土手鍋にしようか」
と、思ったんですけどね
昨日はめちゃ暖かかったじゃないですか~
なので、塩で食べる牡蠣のお好み焼き
通称「かきおこ」 にするコトに決定! (*^-^)b

だいたい、こういう感じ。-3月14日

             牡蠣と豚バラのお好み焼き(塩)



それとね!(°∀°)b





だいたい、こういう感じ。-モダン焼き

       モダン焼き о(ж>▽<)y ☆



そういえば、関東のお好み焼き屋さんでは
見たことないような気がするけど
皆さん、モダン焼きってご存じでしょうか?
もしかして、関西のみかしら?(゚Д゚≡゚Д゚)?


まぁ、ご存じない方のためにちょろっと作り方をば説明しますと・・・


だいたい、こういう感じ。-焼きそばの上に玉子

キャベツを混ぜ込んだお好み焼きの生地の上に
ソースで味付けた焼きそばをのっけます。
天かすやら紅ショウガやらも忘れずに!
で、その上に生玉子をポットンちょ♪




だいたい、こういう感じ。-豚肉も

その上に豪華に豚バラ肉なんぞものっけたりして・・・




だいたい、こういう感じ。-焼きあがり!

ひっくり返して焼いて、もう一度ひっくり返せば出来上がり!
お好み焼き同様、ソースとマヨネーズ、鰹節、青のりをかけて頂きます。


ようするに、具として「焼きそば」が
のっかってるのが特徴です (b^-゜)

※これは我が家のモダン焼きの作り方ですが
たぶん、どこのご家庭でも「焼きそば」は欠かせないと思います。


広島風のお好み焼きに似てますけども、全然別物です。
広島焼きは広島焼き、モダン焼きはモダン焼きです。
お間違えのないように m(_ _ )m






塩で食べる「かきおこ」とモダン焼き。

ジャンジャン焼いて、ガツガツ食べたんですけど
さすがに昨日は多かった~(*´Д`)=з
最後の一枚がどうしても食べられない・・・


ってわけで・・・・・





だいたい、こういう感じ。-おこのみ定食

    今日の朝ごはんはおこのみ定食 ヽ(´▽`)/


これは、ホントに「関西のみ」らしいですねぇ σ(^_^;)
関西っていうか大阪のみかな?!





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

大阪には8年しか住んでないのに
大阪人の血が色濃く残るワタクシ (;^ω^A
読んでくれてどうもありがとう音譜