お好み焼きの新事実 | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-1月12日

              ソースかつ
              ブロッコリーの茎とエリンギソテー
              五目ひじき
              インゲンのおかか和え
              フライドポテト
              ペンネのケチャップ炒め
              玉子焼き
              プチトマト




11日(月)成人の日の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-豚バラ
だいたい、こういう感じ。-1月11日
だいたい、こういう感じ。-大粒カキ
だいたい、こういう感じ。-コゲコゲ牡蠣のお好み焼き

   お好み焼き~о(ж>▽<)y ☆

我が家のお好み焼き登場率はけっこう高い方ですけども
そして、牡蠣のお好み焼きは大好きなんですけども。
そう言ってるわりに、全然何もわかっちゃいなかったワタクシ・・・。

私が一度ぜひ一緒に飲んでみたいと思うアツナさんのブログ
「アツナの酒と肴と子育て日記」 で紹介されていた「かきおこ」

ちょっと前、こちらを読んで知った衝撃の事実 ( ̄□ ̄;)

牡蠣のお好み焼きのことを「かきおこ」って言うんですって~
そしてそして!
ソース&マヨネーズじゃなくて
「塩」で食べるんですって~ w(°o°)w

これを読んだ時から、次は絶対お塩で食べるんだっ!と
心に決めていた私。
いや、私だけじゃなくダンナも息子もめっちゃ楽しみしていた
お塩でお好み焼き♪

だいたい、こういう感じ。-アルペンザルツ
アツナさんのブログに出ていた塩は
ちょうど我が家でも愛用している塩でした (*^-^)b 


お味の方は・・・
もうめっちゃビックリ!ウマすぎるっ!
━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!


ソースとマヨネーズで食べるよりもあっさりなので
なんぼでも食べられる!
いやホント!ヤバイくらいに食べられちゃうの!!

実は昨日は友人家族も来ていたんですけど
その友人家族からも大絶賛でしたよ о(ж>▽<)y ☆

こんな美味しい食べ方を今まで知らなかったなんて
なんだか損してた気分だわぁ~
ただ、ホント食べすぎちゃうのがダイエッターには辛いところ・・・。
いつもの1.5倍~2倍は食べられちゃうもん σ(^_^;) 




今まで何十枚、いや何百枚と食べてきたお好み焼き。
ずーっとずーっと「お好み焼きはソース&マヨ」と思っていたけど
それって私の思いこみだったんだなぁ。
もっと柔軟な発想で料理しなきゃね (;^ω^A




ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす!

だいたい、こういう感じ。-1月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

読んでくれてどうもありがとう音譜