切って盛ってかけるだけ | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月16日

           インゲンと人参のお肉巻き巻き
           大豆のケチャップ炒め
           玉子焼き
           かぼちゃコロッケ
           れんこんのきんぴら
           たらこスパゲティ
           ブロッコリー&プチトマト




15日(月)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月15日

             さわらのコゲコゲ西京焼き
             ナスの味噌炒め
             新玉ねぎと豆腐の変わり冷奴


大豆製品好きな我が家・・・いや、ワタクシ。
なので、年がら年中「冷奴」が登場します。

切って盛って(醤油を)かけるだけ。
お手軽簡単冷奴♪

以前はね、ホント、薬味なんかまったくなくて
ただ醤油をかけただけの冷奴をバンバン出してたんだけど
ブログを始めてからは・・・いや、ここ最近かな
こんな私でも見栄とか恥とか外聞とか
そんなものがちょいと頭の隅をかすめるようになったので
「切って盛ってかけるだけ冷奴」はちょと出しづらい σ(^_^;)

だけど・・・
だけどねぇ・・・

私ってほら、レパートリーがないじゃないですか。
で、発想力とか想像力とかにも乏しいじゃないですか。
なので、そうそう思いつかないんですよ、
「切って盛ってかけるだけ冷奴」以外には ┐(´ー`)┌


そういう時は、すかさずこの名を呼んでみる。
いや、検索してみる。
クックパッドーーーーォォォ!!(*^o^*)/

「冷奴」と入力しただけで 
2218品のレシピがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

どれもこれも大変ウマそうだけど、ビビビッと来たのが
今が旬の新玉ねぎとともにいただくコレ!


だいたい、こういう感じ。-変わり冷奴


Cpicon 新たまねぎと豆腐の変わり冷奴 by 蒼緑茶

これに決定ーっ о(ж>▽<)y ☆


これも「切って盛ってかけるだけ」なんだけど
玉ねぎをスライスするというちょっとしたひと手間で
こんなに見栄え良くできちゃう♪
しかも、マヨポン酢と豆腐との相性も抜群 w(°o°)w

いつもは一丁を3人で分けるんだけど
これだったら私ひとりで一丁食べられちゃうかもな~( ´艸`)



ちなみに・・・
青ネギの小口切りは、冷凍してあるんです。
使うたんびに刻むなどと、そんなシチめんどくさいコトを
この私がやるわきゃない ヾ( ´ー`)
いつも凍ったまま使うので
写真をよく見ると若干凍ってるのがわかります (;^ω^A




ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

読んでくれてどうもありがとう音譜