飲み物です | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月10日

                ハンバーグ
                クリームコロッケ
                かぼちゃソテー
                玉子焼き
                大豆のケチャップ炒め
                ゆでアスパラ
                プチトマト




9日(火)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月9日

              塩サバ焼き
              牛すじと根菜のとろとろ煮
              豆腐サラダ 
                辛そうで辛くない少し辛いラー油がけ



だいたい、こういう感じ。-牛すじと根菜の煮物

              牛すじと根菜のとろとろ煮


前日の晩ごはん「鶏手羽元のさっぱり煮」の
残った煮汁を使いまわして煮たとろとろ煮です。


圧力鍋に牛すじと臭み消しに生姜を入れて
15分くらい加圧します。

大根、ニンジン、ごぼう、こんにゃくと
茹であがった牛すじを、残り汁の鍋の中に
放り込んで煮込みます。

根菜が柔らかくなったら、出来上がり~♪



と、なにげに貧乏くさい節約料理なんですけど
我が家ではこれが大人気なのです ( ´艸`)

手羽元を煮た煮汁って、
翌日になるとコラーゲンでプルプルに固まりますよね?
あれを捨てるのが非常にもったいない!(`・ω・´)
と言うコトで
捨てずにとっておき、翌日に使いまわします。

伝統あるうなぎ屋、はたまた焼き鳥屋がよくやる
つぎ足しつぎ足しの秘伝のタレ!
次元は違いますけど、まぁそんな感じ ┐(´ー`)┌

で、三日目も何かに使いたいのは山々なんですけど・・・



飲んじゃうんですよ、ウチの息子が 
Σ(~∀~||;)



たいして残ってもいないし、けっこう薄味に作るので
飲んで飲めないコトもないんですけどね・・・
でもね、コラーゲンっちゅーより
肉の脂もけっこう多いと思うのよね・・・( ̄ー ̄;∂ポリポリ





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

読んでくれてどうもありがとう音譜