あれもこれもウマかった | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月11日

             エビとアスパラの塩ダレ炒め
             五目ひじき
             玉子焼き
             メンチカツ
             ちくわの磯辺揚げ
             たらこスパゲティ
             かまぼこ&プチトマト

今日の主役はもち「エビとアスパラの塩ダレ炒め」 (*^-^)b
いつだったか、生協のカタログにのっていた料理なんだけど
それを見た息子が「これ、めっちゃ食べたいなぁ~」と・・・。
しかし、晩ごはんにそれを作るとなると・・・
エビがねぇ・・・ほら・・・ねぇ・・・
ちょっとお高いじゃないですか?(;^ω^A
そうすると、一日の予算を大幅に超えちゃうのでね。

で!そういう時は「お弁当のおかず用」に作ります。
しかも、めっちゃアレンジして。
具体的にいうと
エビ→ちっちゃいちっちゃいむきエビとか Σ(゚д゚;)
調味料→市販の塩ダレのみとか ∑(-x-;)
はっきり言って、まったく違う料理になったような気がしますが
まぁ、いいんですよ。だいたいで。 

残りを朝ごはんに頂きましたけど
これがまた、
めっちゃウマかった!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こういうのは一切ダンナの口には入らず・・・
ごめんね、ダンナ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





10日(水)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月10日

            イカのにんにくバター醤油炒め
            ナスとツナのくたくた煮
            ニンジンマリネ



だいたい、こういう感じ。-イカのにんにくバター醤油

             イカのにんにくバター醤油炒め



だいたい、こういう感じ。-にんにく醤油


 「自家製にんにく醤油」
   ※写真は漬け始めの物です。




先月「種子にんにく農園」 さんから頂いたたっこにんにくを
お醤油に漬け込んだ自家製にんにく醤油がい~い感じに漬かりました。
このニンニクをスライスしたものとバター、輪切り唐辛子でガガガッと炒め
にんにく醤油で味を整えれば出来上がり~
お酒のおつまみにも最高ですが、ご飯もモリモリ進む一品です♪

イカが柔らかくて、めっちゃウマーいっ!
ヽ(´▽`)/



だいたい、こういう感じ。-ニンジンマリネ

新人参で作ったマリネも大好評 о(ж>▽<)y ☆


私、実はニンジンはあんまり好きじゃないんですよ。
「このニンジン、甘ーい!」なんていうヤツは
「信じらんねぇ!( ̄へ  ̄ 凸」って感じだったんですけども
何これ~!?ってくらいウマかった 
≧(´▽`)≦


いやいや、ホント、ニンジンって甘いのね~( ̄▽ ̄)=3





自分で作ったもんをこない言うのはなんやけど
ホント、あれもこれもウマかったのよ (;^ω^A



ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

読んでくれてどうもありがとう音譜