お料理ブログっぽい | だいたい、こういう感じ。

だいたい、こういう感じ。

A型なのに大雑把。ほぼひきこもり主婦のお気楽日記です。


今日のおべんとう

だいたい、こういう感じ。-3月9日

               鮭ハラス焼き
               高野豆腐&インゲン
               五目ひじき
               玉子焼き
               かぼちゃコロッケ
               蓮根と枝豆の寄せ揚げ
               菜の花のおかか和え
               ウィンナーソテー
               かまぼこ&プチトマト




8日(月)の晩ごはん

だいたい、こういう感じ。-3月8日

今日はめずらしく写真を縦にしてみました。
「だから何?!」と言われたらそれまでですけども ┐(´ー`)┌



だいたい、こういう感じ。-鶏手羽元のさっぱり煮

             鶏手羽元と玉子のさっぱり煮

玉子の切り口が汚らしいのには目をつぶってくださいな σ(^_^;)
隠し味程度に「にんにく」を使ってます。
切ったりつぶしたりせず、そのままドボーン (*^-^)b
コクが出て美味しいです♪



だいたい、こういう感じ。-厚揚げと蓮根の炒め物

先日、食べたくて買ったわいいけど出る幕がなかなか無く
消費期限ギリギリになってしまった厚揚げ・・・。

大好きな網焼きにして生姜醤油で食べるのもいいけれど
今日の献立に野菜が少ないコトに気付き
慌ててクックパッドで検索~!ヽ(;´ω`)ノ

Cpicon 副菜~厚揚げとレンコンのオイスター炒め by ぴーぴー豆

勝手にニンジンなんかも入れちゃったけど
これまた簡単でめっちゃ美味しく出来ました о(ж>▽<)y ☆

お弁当にもいいかも~♪



だいたい、こういう感じ。-菜の花のゆず胡椒和え

最後に控えしは、菜の花のゆず胡椒和え♪

辛子醤油で和えるのもいいけれど
私は「ゆず胡椒」で和えた方が断然好き~(^ε^)♪
めんつゆにゆず胡椒をお好みの量を溶いて、
ゆでた菜の花に和えるだけ。

ゆずの香りが、お口の中をさっぱりしてくれます。






わ~、なんか今日の記事って
すっごい「お料理ブログ」っぽくない?(* ̄m ̄)プッ






ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いしまーす。

だいたい、こういう感じ。-3月バナー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

携帯からお越しの方は、
こちら↓をポチッとお願いしちゃってもよろしいかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

いつもは「ごちゃまぜブログ」だからさ ゞ( ̄∇ ̄;)
読んでくれてどうもありがとう音譜