【めまい-闘病記録⑭】めまいでも仕事してます | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らずblogをはじめました。現在6年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

今回の回想記録は仕事について

4年9ヶ月前、前庭神経炎になり
今なお後遺症でフラフラクラクラしてます。
それでも何とか仕事を続けてます。


めまい発症時はもう仕事は出来ない辞めると決めてました。

どうしても諦めがつかなくて

家族や周りの人達に支えられ
独自のスタイルができた大好きな仕事


回転めまいや吐き気が収まり
フワフワめまいに変わった頃から
家にいても仕事をしてもめまいは変わりなく有る

ならば
無理のない時間や内容を決めてやってみよう
辞めるのはいつでもできる

そこではじめました。


最初のうちは

1日2時間、1日おきに
めまいがしても明日は休みと思うと頑張れた
家に着いてすぐ横になれた

やっぱりこの仕事好きだなと心から思えました


以前のblog
☆めまいでも仕事をしてます☆


現在は

まだまだ時間も内容もかなり縮小してしていますが初期から比べるとほんの少し増えてる

周りの皆様に助けられながら

辛い日は
「もうダメ」「もう辞める」と何回も思います。



やってた仕事をやめたり
したかった仕事を断ったり
考えてた仕事が実現できなかったり

めまいはかなり仕事に悪影響を与えてます


いまだにめまいと仕事の兼ね合いが難しい

以前のblog
☆お仕事とめまいのバランス☆



めまいの😵🌀の無い状態でバリバリ仕事がしたいな~

そんな日が来るのでしょうか?



書いている今日はめまいと頭痛で調子が悪い……😭


めまい回想記次回につづきます。




お花💕でディスプレイ✨