【めまい-闘病記録⑪】ドクターショッピング❔民間治療 | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らずblogをはじめました。現在6年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

昨日は少し良かったのですが今日もやっぱりグラグラ、フラフラです。
何時もの事なので良くても悪くても一喜一憂しないことにしてます。


めまいの方達のブログを見ていると
耳鼻科だけでなく
色々な病院を巡ってる方が何と多いこと。

この辛さから抜け出したい一心で
ドクターショッピング?治療ショッピング?(と言うのかよく分かりませんが)
する気持ちよくわかります。


私も色々試しました。
試さずにはいられませんでした。

病院や民間治療院
自己判断で購入した薬等を
を書き出してみました。


耳鼻科

・公立病院(一般的耳鼻科)
   緊急で入院
・国立大学病院(めまい相談医)
   良くならず通院
・医療センター(めまい専門医)
   書籍を見て私が希望し
   大学病院から紹介状を書いてもらう
・個人耳鼻科(めまいの総合病院)
   前庭神経炎後遺症に抗生剤が有効と考える病院
   抗生剤で治すが気になり自己判断で
・めまいセンター(めまい専門医)
   PPPDのセカンドオピニオン
   
☆共通してどこの病院でもめまいリハビリ体操をすすめられる

・アスクドクター
   PPPDめまいのSSRI治療の相談
・お医者さんの好意でのネット相談
   ホームページに前庭神経炎について
   詳しく書いてあったので相談


眼科
国立大学病院
動きに目が追い付かなかったり陳列棚や人の流れでふらつきが有るため目に異常が無いかの検査


民間
・漢方専門薬局 
・針やお灸
   処置後に頭痛が3日続き止める
・リラクゼーションマッサージ

・薬局や通販の市販薬やサプリメント
トラベルミンR
加味逍遙散
五苓散
普導丸
加味帰脾湯
(耳が塞がりが良くなったので後程病院で処方してもらう)
アレルギ-ル
小柴胡湯エキス顆粒
その他色々


書き出してみるとこんなに…と(((^_^;)ビックリします。
めまいの難しさを感じます。



現在

・大学病院のめまい相談医。治療を探って頂いてる。
・リラクゼーションマッサージ
首や肩や腰がめまいを堪えて生活してるので痛くなる。そんなとき通ってる。



めまいに良くないコーヒー(カフェイン)☕
1日一杯午前にと決めてから美味しいコーヒーにこだわってます(^-^)/




立ち止まって前に進むため
現在進行形のめまいの回想記録、続きます。