【めまい-闘病記録⑨】診断名やめまいの程度 | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らずblogをはじめました。現在6年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

めまい記録⑨

めまいリハビリ時に
「あっ!めまいが軽くなった」「めまいがない」
と良くなる方達が増えてきました。
平行訓練の効果は凄いと思えました。

私は治らなかったけど気持ちは軽くなった。
平行訓練をちゃんと覚え最後までやり切った感や
めまい環境から離れる時間を持てたことも要因と思います。

そして病名や今後の事の説明を受けました。

☆病名
・前庭神経炎の後遺症の片側迷路麻痺の代償不全
・偏頭痛めまい(前庭性頭痛めまい)
 ※頭痛持ちで鎮痛剤を持ち歩いてる程

めまいの程度
・重症 治っても50%(入院前の診断では70%)

50%って喜ぶべきか悲しむべきか(^_^;)

☆鬱や不安傾向はあまり無い

☆薬
トラベルミン
偏頭痛めまいの薬
漢方薬

☆退院後の指導
めまい平衡感覚リハビリを毎日3回
偏頭痛めまいの薬の継続


お医者さんも私達患者も治そうとして真剣でした。
こんな環境に入院できて良かった。


現在診断されてるPPPDめまいは未だこの頃は知られてなかった様に思います。

退院後の2018年12月持続性知覚性姿勢誘発めまいについてのお医者さんのblogを見ました。


私に全てが当てはまっていて
どんな治療をするのかと関心は有りました



退院後は地元の病院に戻りました。

続きます。


今日のお花は蘭のアレンジ💕



多種類の蘭を使って🎵