【めまい-闘病記録⑫】こんなに沢山 めまい診断名 | 【めまい】

【めまい】

2017年6月大きいめまい前庭神経炎を発症し一年以上経ってもフラフラグラグラが治らずblogをはじめました。現在6年目。今なおめまいを治すべき奮闘中の記録のblogです。

激震のめまい前庭神経炎になってから現在までのめまいの病名についてまとめてみました。

こうしてまとめてみると
お医者さんによって考え方や治療方法が違って興味深いな-と他人事のように思ったりしてます。

病名はついても残念ながら未だに治らず苦しんでいます


前庭神経炎
大きい目眩で入院

良性発作性頭位めまい
入院中発症

隠れメニエール
めまいの他に耳鳴り、耳塞がり、吐き気が有るため症状がメニエールに似てる
造影MRIで内リンパ水腫を把握できるようになり静脈内投与で検査。
結果メニエールでは無かった

前庭神経炎の後遺症の片側迷路麻痺の代償不全

偏頭痛めまい(前庭性頭痛めまい)


前庭神経炎の後 脳過敏性めまい
前庭神経炎は長くても3ヶ月
それ以上は脳が過敏に働くためめまいがおきる

ウイルスが残存してる為のめまい
前庭神経炎はウイルスが原因のためウイルスが残っててめまいがおきる

現在の病名

前庭神経炎の後遺症 前庭神経経路不全
前庭神経下部の伝わり方が悪いためのめまい
(PPPDのセカンドオピニオンの医師の診断名)

前庭神経炎の後遺症 持続性知覚性姿勢めまい(PPPD)
(通院してる耳鼻科の医師の診断名)


未だに良くならないめまい。
立ち止まり振り返って前に進むために回想してます。


今日3回目のワクチン接種をしてきました。すべきかどうか迷いながらも3回目になりました。

現在頭痛と腕の痛みが……
寝ることにします
おやすみなさい💤



ギフトのシーズン
花束作りました(*^^*)