堀田やらかしました 車に乗るみなさんお気をつけて | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

先日友人と遊んだ時の話です

夜はその友人と飲みに行って、翌日に加計学園の学食に行こうって事になり


夜は楽しくお酒を飲んで次の日のお昼前に出発するときに異変がおこりました


あれ??


車の鍵が開かない、、、


鍵の電池が切れたのかな?と思ってボタンじゃなくて鍵を差して車を開けてエンジンをかけようと思ったら


【エンジンがかからない】


???


何が起こったのか分かってない僕に友人が


「中のライトのやつつけっぱやない?」


!?!?


よく見たらルームライト?のボタンが押されてるままでした、、、


バッテリーが、、、あがってる、、、

という事で



友人の車から電気を分けてもらいました

初めてこの作業をしたのですが


【赤いコードはプラス】

【黒いコードはマイナス】


これさえ間違えなかったら大丈夫らしいのでみなさんもバッテリーが上がった際は参考に


いや、バッテリー上がらないように気をつけて下さいね





アグヘアーベイ