美容師の仕事は髪を切るだけが仕事じゃないんですね | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

美容師の仕事ってヘアスタイルを変えるのが大きな部分をしめてますが

それだけでは


それだけではないんですね

たまにお客様に

【昔美容師になろうと思ったけど不器用だから諦めた】

って言われるんですけど

多分美容師の中には不器用な人もいっぱいいるんですけど

あ、僕は多分不器用ではいと思ってます

不器用な人も多いとおもうんですけど技術的な事は練習で上手くなるもんなんです


髪を切る

ヘアカラーをする

ヘアパーマをする

ヘアセットをする

最近では

ネイルをする

マツエクをする

などなど色々な技術を受けられる場所がヘアサロンなのですが

先日お客様のLINEで


カラーの事で相談してたんですけど

【堀田さんがしてくれるようになってから美容室に行くのが楽しくなった】

これを見た時に

くぁっっ

て思いましたね。


美容師を始めて10年ですけど何か技術もですけどもっと大切なものをちょっと忘れてたかもしれませんね

ヘアスタイルのことも含めてですけど

【美容室に来るのを楽しんでもらう】

行くのが楽しみって思ってもらうのが大切ですよね。

髪が伸びたから行こうって思われるんじゃなくて

また美容室に行きたいって思ってもらわないとですね

大切な初心を思い出させてもらえました

ありがとうございました



楽しいって思われるようにトーク力磨いとこ


アグヘアーベイ