【愛媛県 松山】スソだけでオシャレにヘアカラー グラデーションカラー | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

先日お客様からご相談がありまして

次の日カラーする時に【ハイライト】か【インナーカラー】をしやうと思ってると相談を受けました


こういうの嬉しいですよね

ちょっと変わった事をしたい、今までと変わりたいっていうのは物凄く協力させてほしいですよね


【ハイライト】も【インナーカラー】も素敵なのですが

2つともさせてもらった事あるお客様だったので、ここはまた少し違う感じでいこうと


【スソカラー】を提案させてもらいました

スソカラー、ざっくり言えばグラデーションカラーなんですけど


色を変える幅を狭めにしてスソだけ染めてオシャレな感じにさせてもらいました

ビフォアー





素敵なボブですね


長さはあまり変えたくなかったので長さを残して毛先のコテで巻く所だけブリーチオンカラーさせてもらいました

アフター



素敵ーー!!

根元の方はアッシュ系で暗めにさせてもらって毛先はブリーチをしてからグリーン系を入れました


ブリーチの幅的には凄く狭めなんですけどこれはオシャレですよね


外ハネに巻かせてもらったのですがそれがまたスソカラーを際立たせてます



外での写真も



外だとよりグリーンが分かりますね

相談してもらえたらできる範囲でオシャレになれる方法を一緒に考えるのでぜひご相談下さい



アグヘアーベイ