【愛媛県 松山】ブリーチ無しのインナーカラー | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

昨日のブログでは


毛先をブリーチしてからのグラデーションカラーを紹介させてもらいました

今回は

【インナーカラー】


インナーカラーは髪を上下に分けて上と下で違うカラーをする事です


大体はこのインナーカラーをする時はインナー部分をブリーチしてから色を入れて鮮やかな色や明るめの色にする事が多いのですが


どうしても

【ブリーチが嫌】

ってお客様もいます


じゃあブリーチをしないとインナーカラーはできないのか、、、

そんな事はありません


上の方をカラーで1番暗くして

下の方をカラーで1番明るくしたら

ブリーチを使わずにインナーカラーができちゃうのです


これはもう魔法使いの所業


ではないですが


ブリーチを使わなくてもインナーはできます


先日のお客様もブリーチはちょっと勇気がでないけどインナーはしてみたいとの事だったので

魔法使いの所業をさせてもらいました





素敵ーー!!


上の被さるところはマットブルーで暗めにして

下の明るいところはベージュ系で明るくして


明度差でインナーカラーをさせてもらいました


あんまり派手にできないけど変わったカラーがしたいって方お待ちしております



アグヘアーベイ