【愛媛県 松山】室内と外のカラーの見え方の違い | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

美容室でカラーをした後って

【思ったよりくらいかなー】

とか

【あんまり色味感じられないなー】

って感じた経験ないですか?


それには訳がありまして

ヘアカラーって

【室内】と【屋外】で見え方が違ってくるんです

室内だと蛍光灯の光の色やそのサロンの内装の色で暗く見えたりあまり透明感が出なかったなりするんです


僕が太陽のように後ろからサンサンと光を浴びせれたらいいんですけど、、、


僕の体から光が発せられるのはいつになるのやら


そして屋外だも太陽の光、自然光があるので明るく透明感が出てくるんです


先日のお客様にお店の中と外で写真を撮らせてもらいました

カラーは暗めのアッシュグレージュで染めさせてもらいました


お店の中だと


あまり透明感がない感じしますよね


この写真の感じだったらもう少し透明感を出すために1、2レベル明るいカラーをしてもいいかな?って思っちゃいますよね



次は外バージョン



透明感ーー!!

太陽光があるとこんなにも透明感があるのです


透け感がオシャレーーになっちゃってますよね


僕も太陽光くらいの光出せないでしょうか


美容室でカラーした後に思ったよりも暗いかなーって思っても

外だと結構明るかったりするので室内と屋外のカラーの違いも楽しんでみて下さい



アグヘアーベイ