【愛媛県 松山市】ロングからショートボブへスタイルチェンジ | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

ボブ美容師です


とことんボブを推していくんですけど


今回のボブは


ボブはボブでも


【ショートボブ】


ショートボブでももうベリーショートボブですね


なんか、、、


何でもボブつけたらええと思ってない?


って言われそうですね



いや!!


ローランド方式でいけば


【僕がボブと思って切ればボブなんです】


おお、、、


これは盲点ですよね


受け取り側より発信側がボブと思えばボブ


よし!そうしましょ



今回のショートボブは


ロングのお客様がだんだんと短くなっていく様子を見てもらいましょう


この短くする時にお客様への


【似合わせの長さ】

をちゃんと意識して切らせてもらってます

まずは



肩下くらいのミディアムくらいですね


まずはこの時バッサリと



ボブに切らせてもらったのです

髪質や雰囲気を活かすならアゴ下くらいのナチュラルなボブが似合うなと


そして


次にご来店された時にもっと短くしたいと言われたので



ショートボブに


うん


素敵ですね

襟足はすっきりさせて顔まわりはあまり短くなりすぎないように


サイドもアゴより上にいっても前下がりに切ってるのでいい雰囲気が出てます


そして今回!!


もっと耳が出るくらい短くても大丈夫と


おお、、、


それはベリーショートボブですね


ショートボブも似合ったのでもっと短くても大丈夫だと思ったのでバッサリと切らせてもらいました



いざ



オシャレーー


後ろはできるだけスッキリと

サイドは耳が出るくらい短く切らせてもらいました


ここまで短くするとめちゃくちゃ雰囲気が出ますね


凄くいい雰囲気が出てたので、、、



外でも撮影させてもらいました


こうだんだんと短くなっていく様子を記録できるのも写真の素晴らしいところですね


次はどんな感じにしようかなと今からワクワクしてます


ベリーショートボブにしたい人はぜひ相談くださいね



アグヘアーベイ