オシャレミディアム カラーで赤味が出やすいお悩みの人に | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

ゴールデンウィークが終わってやっと1週間経ちましたね!


ゴールデンウィーク休みだった人はこの1週間が凄く長かったんじゃないですか?


10日休んでの4日働くってのも中々過酷な労働ですよね


それなら5日間、5日間で分けたらいいのに、、、


ちなみに僕のゴールデンウィークの2連休は無駄に終わりましたからね、、、




令和初のゴールデンウィーク、、、


来年のゴールデンウィークは楽しくありますように




今日はロングのお客様がバッサリミディアムに切りにきてくれました


カットはミディアムスタイルで特にお悩みもなかったのですが

カラーでのお悩みが


【赤っぽくなりやすい】


これはもうあるあるですよね。


日本人の黒髪の色を抜いていくと始めに出てくる色が赤なんでブリーチなどしっかりリフトしないと赤っぽさが消えにくいんですよね。


なんてしぶといんだ赤、、、


戦隊モノでも赤が1番強いですからね


その厄介な赤っぽさをブリーチなしで打ち消すなら


【マット】系のカラー


緑ですね


緑と赤は反対色なので緑を混ぜることで赤っぽさを和らげてくれるんです。


なのでアッシュ系に染める時でも髪の毛の赤っぽさが強い人には少しだけマットを入れさせてもらってます



なので今回の悩みにもマットを足して



【カーキアッシュ】


にカラーさせてもらいました


ビフォアー



赤っぽさやオレンジっぽさが残ってますね


ここにカーキアッシュを


オンカラー







いいーー感じに赤っぽさが抜けました


透明感もありつつくすみがありますね。


てか、めちゃバッサリ切りました。


ロングもよかったのですがこれくらいの長さが凄く似合ってます


カラーの赤っぽさが嫌だなーって人はカーキアッシュお試しください




アグヘアーベイ