ヘアカラーの褪色も楽しんじゃいましょう | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

みなさん大好きヘアカラー

今は僕達の技術プラスカラー剤自体が凄く進歩してるので

みなさん思い通りのヘアカラーを楽しめる時代になりました。

ほんと僕が美容師始めた時と比べたら使いやすいカラー剤ばっかりになりましたからね。


でもヘアカラーをすると必ず訪れるのが

【褪色】

いわゆる色抜けですね。

カラーする時もよく気にされるのが

・色持ちいいですか?

・すぐ明るくなりますか?

という質問が多いですね

カラーは地毛を明るくしてから色味をいれるって工程なのでどうしてもカラー直後より明るくなっちゃうんですよね。


なので!!


凄く暗めのカラーをして褪色自体も楽しんじゃうってのもありです

先月来てくれたお客様なんですが


学校の事とかがあり黒に近い色じゃないといけなかったので

ハイライトを少し入れて

その上から黒に近い暗めの色でカラーをさせてもらいました

うん。

やはり染めた直後はほぼ黒ですね。

漆黒の黒とまではいきませんが凄く暗く染めました

で、先日


1ヶ月経って髪のケアのためにトリートメントに来てくれたので色抜けの経過を





程よく明るくなってるー!!

カラーの持ちは大体が2ヶ月くらいだと思うのでもう1段階明るくなるかな?って感じですね。

抜けてきたらハイライト部分も立体感が出てきて凄くいい感じです

って言ってくれました!

暗めのカラーが嫌いじゃないって人は褪色を楽しめるように黒に近くまで染めても楽しいですよ



アグヘアーベイ

堀田