不器用な美容師 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

美容師をしてるとよくお客様に言われる事があります

【美容師さんって器用よね】

確かに

パーマ巻いたりカットをしたり

一般の方から見たらだいぶ器用に見えますよね。

世の中には

【いや、自分は不器用ですよ】

っていう美容師さんもいますが

僕は自分が不器用とは思ったことあんまりないんですよね。

生まれてこのかた堀田真一として生きてきたので自分が器用とも不器用とも思わないです

the平均です

でも美容師という職業は不器用さんでも全然できますよ!

不器用ならその分練習をすれば周りに遅れはとりません。


the平均値堀田ですが


今日あれ?

僕って不器用なのか?っていう事案が発生しました。

それが【動画】です

ブログを見てくれてる赤ペン先生こと

イワタコウジ先生


もう何屋さんかわからないくらい色んな知識でブログにアドバイスをくれるのですが

【動画は柔らかさとかを出すために触って動かした方がいい】

とアドバイス頂きました


なるほどなるほど

動画は触って柔らかさ


ちょうど今日デジタルパーマのお客様が来てくださったので柔らかさを動画で出しましょう






、、、、


不器用!!


全然柔らかさが伝わらない、、、


これもやっていくしかないですね


ちなみに



毛先のデジタルパーマさせてもらったので凄く柔らかい質感が出て素敵でした。


次は動画でもうまく撮れるように頑張ろ、、




アグヘアーベイ

堀田