美容師っぽい仕事をしてみた【切りっぱなしボブ編】 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

僕は基本的に美容師っぽいことが向いてない美容師なんです。

趣味なんて

・筋トレ

・ランニング

・登山

だし

休みの日は基本家にこもって

・マンガ

・アニメ

・ゲーム

・筋トレ

だし

ブログやインスタグラムだって文章ちょこちょこふざけちゃうし

僕もできるならもっとスタイリッシュでスマートな美容師になりたかっです。

クラッチバックもってスキニーパンツ履いてちょっと緩めの服着るような

僕はリュックにちょっと履きやすいくらいのズボンにタンクトップですからね。

あぁ

どうやったら美容師っぽくなれるのか、、、

むしろ美容師っぽいってなんですか?

服屋さんとかで働いてる誰か僕を美容師っぽくトータルコーデネートしてくれないですか?


まぁ僕の恥部を晒すのはこれくらいにしておきましょう。

以前カットに来てくれたお客様がロングからバッサリカットしたのですが

【切りっぱなしっぽくしてほしい】

というオーダーでした

おお!!

ちょっと美容師っぽい仕事ができると思い写真を撮らせてもらいました

ビフォーが


こちら

ロングー!!

しかも来る何日か前に邪魔だからって自分で少し切ったらしいです。

このお客様のイメージ的にこのロングの感じも凄く似合ってたので

・バッサリ切りっぱなしボブに切るか

・段を入れて軽さを出してイメージチェンジするか

の2択で選んでもらった結果

【バッサリ切りっぱなしボブ】

に決定いたしました。

彼女の意思は固そうなので

いざ!!!



素敵ーー、、、

素敵に切りっぱなしてます

、、、、

切りっぱなしってよく考えたら何なんでしょうね?

投げっぱなしジャーマンとかは分かるんですけど

切りっぱなし、、、

まぁ、いっか

毛先はストレートアイロンで少し外ハネにして

N.のポリッシュオイルで仕上げました


見た目は全然美容師っぽくないですが仕事は一応美容師っぽいことができました。


皆さん僕に美容師っぽい仕事を下さい!!

昨日決めたのでできたら

【長期的に見て髪の毛の質をよくしたい】とか

【綺麗に素敵に伸ばしていきたい】

って感じの方々


待っております



アグヘアーベイ

堀田