美容師堀田とうとうLINE@登録したってよ | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

最近思うのがですね

僕は行動に移すのが遅い方なのかな?って思っちゃってます

知ってる、けどやってないとか

楽しそう、でも行ってないとか

やっぱり何でも行動行動が大事ですよね。

行動してダメだった時はどこかの優しいお姉さんが慰めてくれるはずだし

うん

という事で、

みなさん知ってますか

【LINE@】

僕は実はよく知ってません

ただLINE@が出始めた時に他の美容師さんの投稿で

LINE@は便利だ

LINE@は使いやすい

LINE@はやりやすい

LINE@はなんか凄い気がする

などなど色んな投稿を見てきました

僕はその投稿を見ながら

ほぉー便利なのかーと思ってました


その便利なのかーからの知識がないまま

そのままの堀田で数年経ってしまい

今やっと

2019年になってやっと

LINE@を登録したのです。



LINE@はあれです

僕対複数の人とやりとりができるらしいです。

例えば【Aさん】[Bさん]{Cさん}とお客様がいるとしますよね

で僕が発信した事が登録してくれてる

【Aさん】[Bさん]{Cさん}のLINEに発信される

その事に対して{Cさん}が僕に質問などをする

そのCさんの発信は【Aさん】[Bさん]にはいかず僕にだけくる

なので僕対【Aさん】[Bさん]{Cさん}と別々のツールができる

って事でいいんですか?

誰か詳しい人教えてもらっていいですか

ドヤって説明したけどこれが正解なのかどうなのか分かってないんですよ。

まぁ正解なら?

これが正解なら

このブログを登録してくれたみなさんに発信できるし

練習で描いた絵も発信できるし

僕が小説を書こうものならそれも発信できますね。

まぁ小説は書かないですけどね

発信意外にも

何かお客様で疑問やこんなのしたいんですけどできますかー?

みたいなのが質問しやすい場所があってもいいなって思ってですね

ちょっとお試しでやってみて使い方慣れていってみようかな?って感じです

なのでみなさん


これで僕のLINE @に登録してくれると嬉しいですよ!!

登録して頂いた方には似顔絵!!

描きます!

いらない人はいらないってちゃんと意思表示して下さいね



似顔絵誰も欲しくないんだろうな、、、


アグヘアーベイ

堀田