美容師のバックルーム事情 犯人は誰だ | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

美容室には必ずある

【バックルーム】

まぁ美容室じゃなくてもどこのお店にもありますよね。

バックルームやスタッフルームといった

スタッフしか入れない場所

なんかあの

【stuff only】

みたいな表示みるとついつい入りたくなってしまいますよね。

その奥の自分が見ることのない景色を見てみたい的な?

自分が入ることを許されない特別な空間的な?

高校生の時はガストでバイトしてたんですが

その時は

バイトが終わってスタッフルームで1時間くらいみんなでお話ししてから帰ってました。

そんな憩いの場ともなりうるスタッフルーム

美容室だと

カラー剤やパーマ剤を置いてたり

みんなの荷物を置いてたり

ちょっと時間が空いたら休憩したり

もっと時間が空いたらウィッグを切って練習したり

そんな色んな役割を果たしてくれているバックルーム

そんなバックルームに入ると違和感が、、、

この違和感どこかで感じだ事があるぞ、、、

これは

【辛い】

つらいじゃないですよ?

からいです

なんかバックルームが辛い


犯人はこいつだー!!

僕これ激辛ラーメンだと思ってたら

辛激ラーメン【しんげきラーメン】らしいです

え、

リヴァイ兵長??

リヴァイ兵長がいるんですか?

リヴァイ兵長はいませんでしたが


辛激ラーメンを食べてるトヨカワ店長はいました。

カメラを向けるとシャッッて横を向かれてその身のこなしはリヴァイ兵長もビックリするくらいの身のこなしでしたよ。

トヨカワ店長は辛いもの好きらしいので鞄に唐辛子でも入れておきますね。

ブログのネタのない僕のネタになってくれてありがとうございました。


リヴァイ兵長とトヨカワ店長は上手いことかけたなー、、、



アグヘアーベイ

堀田