美容師的オシャレに写真を撮るの巻 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

昨日はブログを書くまえになんと、、、

寝落ちしてました、、
 堀田のブログを楽しみにしてくれてる4人には本当申し訳ないです。


今の時代絶対的に必要なものがあります

それが

【オシャレに写真を撮る】スキルです

僕みたいな写真に興味のないやつは

ただ映ればいい

そこに被写体があればいいみたいな考えなのですが

インスタやインスタの普及により

女子たちに【オシャレに写真を撮るスキル】が必要になってきました

そこに被写体があればいいではなく

その被写体をどう美しく撮るか

その被写体はどうすれば美しくなるか

ほの被写体は何を考え誰を愛し誰のために傷つくのか

それが求められる時代になってきました。

僕もインスタグラムやブログのためにお客様に少し写真を頼むことがあるのですが

その仕上げすらも被写体をより美しくより素敵に撮るというのを勉強中です


昨日は友達が来てくれたので絶好の被写体だと思い


パシャリ

おお、、

いいですね

何がいいってアッシュのカラーがすんばらしくいい色です。

これで友達にありがとうと言いさっさと帰ってもらおうと思ったら

永井ティーチャーがもっと被写体を活かせれるよと、

被写体が誰を愛し誰のために傷ついてるか表現できるよ


そして、永井氏に手直ししてもらったのが



ば、、、

映えてるーー、、、


確かに後ろ姿から哀愁、可憐さ、美しさが伝わってきます、、

冗談は置いておいて

確かにのぺーっとした感じから立体感や奥行きが出て素敵になってますね

写真撮らしてくれたしのちゃん

手直ししてくれた永井ティーチャー

ありがとうございます。

これからは被写体の気持ちになって写真を撮っていきます!!



アグヘアーベイ

堀田