過去にパーマがかからなかったトラウマ克服できるのか | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

パーマをあまりしないお客さまにパーマスタイルなどをオススメすると大体が

【以前のパーマの失敗】
があるからあまりしたくないと言われます

パーマの失敗のほとんどが

・思ったよりもかかりすぎた

・思ったよりダメージがでた

・髪質上かからなかった

・パーマって響きがパーマンみたい

だと思います。

ゆるい分にはかけ直しできるのですが上位の3つはトラウマになっちゃいますよね。

今回かけさせてもらったお客さまも
【パーマがかかりにくい髪質】
のお客さまで

10年前くらいに初めてかけてみてすぐとれたのでそれ以来パーマはしていないと

プラス

2月に縮毛矯正をさせてもらったので縮毛矯正部分にコールドパーマはできないので
【デジタルパーマ】

でパーマをさせてもらいました。


ビフォアー


写真では分かりづらいのですが

髪の毛が硬くてしっかりしてるのでパーマがすぐ取れちゃうんですよね。

毛先は縮毛のダメージを考えて優しいお薬でデジタルパーマを

10年前のお客さまのトラウマを解消することができるのでしょうか

できたあかつきにはトラウマバスター堀田と名乗りましょうか


アフターが




ドン!!

毛先にしっかりとしたカールでパーマがかかりました。

普段はコテアイロンで巻いてるお客さまなのこれからはその手間もいらなさそうですね。

仕上がりをみて
【パーマしてよかった】
と言ってくれたのでこれはトラウマ克服でよろしいんじゃないでしょうか。

薬剤なども進化してきてできることもドンドン増えてきてるので色んなお客さまのトラウマをバスターしていけたらなと思いました。




トラウマバスターってダサ、、、




RAGNO
今治市旭町2-2-3
RAGNOホームページ 0898-35-0108