素敵なヘアカラー【ラベンダーアッシュ】 ビフォアーを撮り忘れると悲惨な結果に | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

先日友人がヘアカラーに来てくれました。

2ヶ月に1回くらいカラーに来てくれてるのですがここ3回か4回くらい

【リタッチ】でのご来店でした。
リタッチとは伸びてきた黒髪部分だけを染めて染まってる部分と合わせると技術ですね。

2ヶ月に1回✖️3〜4回

なので以前毛先まで染めたのは8ヶ月くらい前だったのです。
そこで今回の友人のオーダー

【前のカラー綺麗だったから前の感じ】

、、、、


覚えてないし、、

大事なお客さまだとカルテをしっかり記入してどんな感じにカラーしたか書いてるのですが

友人だしその時の雰囲気で染めてしまったので全く覚えてない、、
写真見せてくれたのですがあんまり自分が写ってないし、、

そんなこんなでちょっと前何だったか考えながら準備してました。

何色だったかなーと考えてカラーの準備をして

そしてカラーの準備が終わって気づいたのです。


あ、、、

ビフォアー撮らせて、、

友人はもちろんいいよって言ってくれたのですが



毛先に処理剤というカラーの入りを良くするものをつけてしまってたのでビフォアー分かるかい、、、

これは悲惨です

ビフォアーというよりフォアーぐらいな感じです。

まぁ、、
全然分からなくはないのでよしとしましょう。

カラーはいくら考えても出てこなかったので
【ラベンダーアッシュ】
でカラーさせてもらいました。




うん

根元から毛先まで均一に綺麗に染まり
色味もラベンダーが入ってるので少し温かみを感じられるカラーに。

前こんなだったかな、、、

ちょっと巻いてもいいと言ってくれたので少し仕上げに任せてもらい




ビューティフル
華やかポイント3ポイントアップです。


巻いて仕上げたので友人も満足して帰ってくれたのでめでたしめでたしでした。




前こんな感じだったかな、、、



RAGNO
今治市旭町2-2-3

RAGNOホームページ 0898-35-0108