パーマのその先 デジタルパーマの3ヶ月後 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

1月ももう半分くらい過ぎましたね
今年に入ってからもご来店してくれてありがとうございます。

今日来てくれたお客さんはカラーをさせてもらったのですが
11月にデジタルパーマをかけて以来のご来店でした。

よくお客さんに聞かれるのが
【パーマってどれくらい持つの?】
確かにせっかくパーマするなら持ちがいい方がいいですよね。
これは髪質やホームケアの方法にもよるのですが
コールドパーマで2ヶ月から3ヶ月
デジタルパーマで半年から1年くらい
を目安にみてもらえればなと思ってます

もちろんこの目安より早く取れる人もいるし長く持つ人もいます。

今日来たお客さんはかけてから3ヶ月ですがどんな感じでしょう
{2C400F41-1CC8-4315-8940-68E92F3B1BCE}

毛先にまだカールが残ってますね。
今回はスタイリング剤をつけなかったのですが
ワックスやクリームなどスタイリング剤をつけたらまだカールが出ます

もちをよくするためにもドライヤーのやり方も大事になってきます。
パーマをしたけど乾かしたらダレてしまうって人は乾かし方も伝授しますので言ってくださいね。


今回のデッサンは

{7AC3CF1D-BF25-4F39-99D9-BC282375C2B2}

air-AZABUの木村直人さんのスタイルをお借りしました
木村さんはオンラインサロン【マルチバース】の運営もされてて僕がブログを書き出したのもこのマルチバースのおかげです。
 
ありがたいですね。
では勝手にお世話になってる木村さんのスタイルを
{A4DB9EB5-A603-4784-8D06-22F7D0CF51A5}


失礼しました、、、

6Bどこに使ったらいいんでしょ

{70603B32-2CFD-4E40-BA7A-1BE79B089ACA}

RAGNO
今治市旭町2-2-3

RAGNOホームページ
0898-35-0108