できっこないをやらなくちゃ コーンロウ編 | 絵描き美容師 堀田のブログ

絵描き美容師 堀田のブログ

愛媛県で美容師してます。
絵が苦手なのでデッサンの練習もちょくちょくしてとおります!

先日友達から連絡がが来ました
「堀ちゃんコーンロウできる?」

コーンロウ、、、
コーンロウは細い編み込みでデザインを作るダンスのヘアセットなどによく使われる技術でくね。
僕は今までコーンロウをしたことはありません、、、
する機会もなかったしなかなか使う機会となかったので
なので、
「ごめんコーンロウしたことないんよ(*´Д`*)」

と、返したのですが
自分の中で
このままでいいのかな?と
できないことをそのままにしていていいのかな?
という気持ちが出てきて
頭の中でサンボマスターの
【できっこないをやらなくちゃ】
が流れてきてはないですけど家に帰って聞きました。
聞いた時僕は思ったのです
昔はできないこととか困難な時にの方がやる気出てたのにいつのまにかその気持ちを忘れてました
【できるだけやってみよう】

なので友達に
「少し練習させて」
と連絡をして

そそくさと練習を
{4AD10FBC-CABF-42A3-9598-8CB3532DE3BD}

{6AF93FCD-8848-434E-B949-B770EF6EF703}

初めてやってみるとやはり難しいですね
これは練習しがいがありそうです。

よくよく考えればデッサンだって
上手くかけないから
【できっこないをやらなくちゃ】
の精神でトライしてたことを忘れてました

これからもやったことないこととかできないことにぶち当たった時も
できっこないをやらなくちゃ精神で頑張っていきたいです

聞いたことない人は聞いてみてくださいね
サンボマスターの
【できっこないをやらなくちゃ】
勇気の出る歌です

{BC9E5244-0FFD-4C41-A776-AF7AC60497AD}

RAGNO
今治市旭町2-2-3

RAGNOホームページ
0898-35-0108