あ~~~食べたい! | しょこたんのブログ

しょこたんのブログ

癌と闘いながら孫と一緒に
前向きに毎日を楽しく生きよう!と努力しています
しょこたんの気ままな日常に、ぜひ遊びに来てくださいね

よく食べるラーメンは?


酸辣湯麺が好き❤


でも

メニューにないお店も

多いから

ないときは

タンメン



ラーメン🍜大好きなのに

糖尿病で食事療法中だから

約1ヶ月食べてません


54年生きてきて

1ヶ月もラーメン🍜

食べないなんて

新記録だゎ


あ~~~~~

ラーメン🍜食べたい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます😊

雨の木曜日です

今日は最高気温25℃予報

雨のせいか
起きてからずっと頭痛で
ロキソニン💊飲んで
なんとかお弁当作り終え
巨人たちも送り出し

と、そこへ
親戚から電話がきて

土曜日からお盆入りなので
お仏壇にお供えして!と
葡萄園に行ってきました


採りたての硬い桃🍑

シャインマスカット🍇
はじきものでも充分甘い

とうもろこし🌽


あ~~~
悔しいꕀꕀꕀ😭
糖尿病じゃ
食べれないショボーン

シャインマスカット
一粒だけ食べたけどねっ

マジで
甘い!!


桃🍑はお供え用を残して
食べきれないし
冷蔵庫入らないから
ご近所さんにお裾分け

シャインマスカット🍇は
巨人たちのおやつに


さらちゃんは
皮も食べれるのに
シャインマスカットの
皮を剥かなきゃ
嫌がるんだよね💦
めんどくさ~💦

帰ってくる前に
包丁で皮を剥き剥きしとこ



明日は通院𝔻𝕒𝕪だから
今日中にお盆飾りや提灯を
出して飾らなきゃ!

お買い物にも行って
お寺さんに渡す
手土産の和菓子を買って
仏花も注文して来なきゃ!


お盆は年に一度だけど
私には結構大変なのよ💦

会ったことない御先祖様が
帰って来られるから
キレイにしとかなきゃ
バチが当たるでしょ

こんな嫁じゃ~
困るゎ~~~

なんて
御先祖様に思われちゃ
死んだ時
お墓に入れてもらえない💦



さぁ~
今日も笑顔で
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!