ひと月にかかる食費

節約してるつもりだけど

旦那さん、息子、私

➕巨人たち

毎月の食費は13万ぐらい

(外食も含む)



夏はたくさん野菜が

収穫できるから

その分浮くはずなのに

巨人たちのアイス代に

なっちゃうから変わらず


日曜日は外食𝔻𝕒𝕪と

決めてる?!

旦那さんも週一は

私が作るワンパターンの

料理より美味しい物が

食べたいらしい

(私も楽だから賛成✌️)


食は大事よね~

糖尿病と診断されてから

食の楽しみとか

なくなっちゃって

凹んだりしたけど

量を調整すれば

全くダメなわけじゃないし

前向きに考えて

頑張ろうと思う



食費にお金かかるけど

巨人たちが美味しそうに

食べてる姿を見てると

これまた最高👍幸せ💞

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おはようございます😊


朝から暑いね~🥵

今日は最高気温30℃らしい


洗濯物干して

掃除機かけて

汗びっしょり💦


シャワーを浴びて

一休み



最近  夜中も喉が乾いて

目が覚めたり

トイレに起きたり

糖尿病の薬💊の副作用で

熟睡出来てない


昼間ウトウトしちゃうよ




はるくん

昨日は二者懇談があって

ママが学校に行きました



先生からのお話


はるくん

とにかくマイペース


やることがのろいから

女の子たちが世話を

焼いてくれるらしい


困ってるお友達に

声をかけたり助けたり


休み時間は

花壇に水やりを

積極的にやっています


給食当番を進んでやり

おかわりも良くして

たくさん食べています



こ~んな感じだったらしい



はるくん

ママに怒られることなくて

良かった♡良かった♡



はるくんは

お勉強は嫌いみたいだけど

給食が楽しみで

学校に行ってるらしいから

給食当番もがんばるんだね

ꉂ🤣𐤔



お勉強は

出来ないよりは

出来たほうがいいけど


ママ(娘)も

出来ないほうだったけど

介護福祉士になれたし


はるくんも夢が見つかれば

がんばってくれると

信じてる



夏休みまであと少し


夏休みは宿題や課題が

たくさんあるから

計画的にやらなきゃね~


夏休みの友

サマースキル

読書感想文

自由研究

自由工作

コンクール応募

日記

ラジオ体操

プール(3回)



マイペースなはるくんを

うま~く うま~く

導いてやらせるのは

結構大変なんです💦


勉強嫌いだからね~


やり出したら

集中してやるんだから

取り掛かりも早くなると

もっといいんだけどなぁ~



飴と鞭で

夏休みを充実させようと

考え中‼️‼️‼️‼️


がんばったら

ご褒美も必要だもんね❤




では

今日も笑顔で

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!