花火の思い出教えて!


子供の頃

花火は家でやるもの

って思っていた


両親共働きで夜勤もあって

花火大会なんて

(きっと昔から

    あったんだろうけど)

連れて行ってもらった記憶

全くないんです



山梨に引っ越してきて

8月7日は

神明の花火(市川三郷町)

8月21日は

石和温泉花火大会(笛吹市)

毎年楽しみにしている


他にも

企業の夏祭りで

花火があがったり

市町村主催のお祭りで

花火があがったり


夏はあちこちで頻繁に

花火があがる



コロナ禍で

花火大会が中止になり

夏の風物詩が消えた


決行されても

時間短縮だったり

屋台はなし

遠くから見るだけだった



今年は

やっと!やっと!やっと!

通常開催になるそう!


皆さん

ぜひ山梨に

遊びに来てくださいね


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます😊

台風🌀1号きてますね

31日まで大雨に注意!

不安で心配で
眠れなくなりそうだな💦

被害が出ない事を
祈るばかりです

皆様もどうか
十分注意してくださいね


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


昨日は
53歳にして
初おひとり映画デビュー
してきちゃいましたチュー

帰ってきてくれて
ありがとう❤❤❤

トオル様
もちろん素敵でした😍

でも
あぶ刑事は
やっぱり
タカ&ユウジ

8年ぶりに
更にダンディーになった!
セクシーになった!
タカ&ユウジを観れて
嬉しかったです😊💖

土屋太鳳さんと
吉瀬美智子さんが
羨ましい🥺

あんな風に
抱きしめられたいゎ!


興奮して
ドキ❤ドキ❤して
キュン❤キュン♥️して

笑えるシーンもあり
懐かしいシーンもあり

あぶ刑事総結集みたいな
素晴らしい映画でした


余韻が……残って
ルンルン🎶だったのに

夜  旦那様が帰宅して
全くダンディーじゃない
セクシーじゃない姿を見て
現実に引き戻されたꉂ🤣𐤔


でも
旦那様が毎日がんばって
働いてくれてるから
映画も観れる!

ダンディーじゃないけど
尊敬してるし
大切な人
(愛はもうないけどꉂ🤣𐤔)


トキメキたくなったら
もう1回
観に行っちゃうかもニヤリ




では
台風🌀に注意して

今日も笑顔で
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!