U-10&高商交流 | 何故か榛東翼’s と一緒 @ Act Ⅱ

何故か榛東翼’s と一緒 @ Act Ⅱ

「榛東つばさ」と読んだあなた。「’S」はどうしましたか?
正解は「榛東ウイングス」です。

日曜日はU-10キッズ交流大会、

月曜日は高商交流(小学生交流大会)

でした。

 

 

さて、もう面倒くさいのでまとめちゃいます(笑

 

結果から言えば今年のメインイベントのU-10も高商交流も勝てなかった。

まあ、U-10はそこそこ強い組に入ってたからしょうがないかなってところだけど、対戦相手を忖度しまくってくれてたっぽい高商交流まで勝てなかったのはちょっと落ち込みました(笑

初めて1セット取ったけど。

 

原因は分かってる。

エンドラインから後ろの間隔が狭かったので、いつも後ろから打っている子が力加減の調節ができなくて全部ホームランにしてたから(笑

が、そんなことは些細なことなので別に問題にしてない。

 

収穫は、U-10を見ていて現時点での榛東の強いところ、弱いところがはっきり分かったことかな。

そんなに悲観するようなものでもないけど。

だいたい4年生だし。

練習日(稼働日)が週3回しかない割にはよくやってると思います。

 

結局のところ、先代ができてなかったところがまだこの代もできていないので、これはもう構造的な問題なのかもしれない(笑

 

飛びぬけた子がいないので、全員のレベルの底上げをしていかないとなかなか勝つまではいかないっぽいです。

もしくは1人飛び抜けてくれても良いけど。

ただ、全員がある一定のレベルまで到達すれば

「おいおい、どうした。」

って感じで勝ち始めそうではある。

 

 

これはU-10

 

 

みんな賞状は貰えるのですよ。

 

 

これは高商交流

 

 

興味深い対戦があったので見てましたが、あぁ、バレーボールってこうだよねってしみじみ思った(笑

 

 

お昼が終わったらコートごとに高校生と練習。

 

 

楽しい練習をしてくれてたので、なかなか賑やかでした。

 

 

秋はもうしょうがないので、来年の新人戦で、

おっ、榛東どうした?

って言われるようにしたいかな。

 

しかし、本当に4年生かよって子が1人、2人育ってるところが結構あるね。

なんだろ。

センスの固まりみたいな子。

どう教えると今の時点でああなれるのか凄い興味がある。