EIRIN DOLPHIN レストア計画【完成】 | ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ふらりふらりと気の向くままに。日々迷走。ときどき暴走。とある自転車乗りのひとりごと。

昨年8月にフレームを入手して1年弱。


遂にDOLPHINがカタチになりました。


どうも。ぽにです。




以前の途中経過記事から1週間。


全てのパーツが手元に揃い、ようやく最後まで組みあがりました。


ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

タイヤは27×1 1/4を探していたんですが、なかなか扱っている店舗がなかったので仕方なく27×1 3/8を使用。


悩んでいたペダルも、三ヶ島のペダルがトゥークリップ付きで安く売っていたので衝動買い。


ブレーキも結局最初から付いていたShimano500をレストアし再利用。


なかなか満足のいく出来上がりになりました。




で、シェイクダウンを兼ねて江戸川CRを朝ポタ。


ごーいんぐまいうぇい!

もうシルエットが最高ですね(自画自賛


サイコンを付けていないので巡航速度は不明ですが、ストレスも無くスピードが乗ると素直に進んでくれるし、車体が重い分コーナーの安定感も上々。


Wレバーの操作はもう少し慣れる必要がありますが、時間も目的地も決めずに走り出すゆるポタにはちょうどいいマシン。


今後はDOLPHINの出番も増えてきそうです。。




さて、そんなこんなで1年弱かけてレストアが終了したわけですが、既に次のレストア用フレーム(クロモリ)を入手していたり。


次はどんなコンセプトで組みましょうかね。




ではでは。。。