朝日が見たくて。 | ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ふらりふらりと気の向くままに。日々迷走。ときどき暴走。とある自転車乗りのひとりごと。

先週の遅番上がりに、突然朝日が見たくなって深夜2時から走り出す。


おなじみの突発ツーリング行ってきました。



どうも。ぽにです。



先日23日も、仕事は定時に終わって深夜1時前には帰宅。


せっかく定時に帰れたんだから素直に寝ればいいのに、何を思ったか突然朝日が見たくなって。


深夜2時過ぎ、太平洋に向けて出発。


(ルートラボ:http://yahoo.jp/n5UgKq )


ルートはこんな感じ。


途中のコンビニでの休憩を含め、75kmを4時間。


なんとか日の出前には太東海水浴場に到着。


で、朝日が昇るまで暫し待機。


ただ、この日はかなり時化ててあんまり海に近寄りすぎると呑まれそうだったから安全なところで。。


朝日は、まぁ、綺麗だった。


残念ながら海岸線は雲がかかってて海から直接昇るのは見れなかったけど、それでも満足かな。


ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!


ごーいんぐまいうぇい!


ごーいんぐまいうぇい!

で、朝日見て満足したところで眠気と空腹が一気にやってきて。


とりあえず大東埼灯台でコンビニで買っておいたおにぎりを食う。


ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

が、当然それだけで足りるわけもなく。。


あと寒いし。



てことで、たまたま道中でみつけたガストで朝食と仮眠。


30分くらい寝て、とりあえず眠気はなくなったからここからは帰路。


もともと朝日見るのだけが目的だったし、周辺散策する気力も残ってなかったし。←


それでも勝浦までは下ったんだけどね。



で、自宅に帰ったのが14時過ぎ。


結局、約12時間で190kmという突発にしてはちょっとやりすぎ感が否めないこともないけど、まぁそんな感じ。←←



そんな今回の走行記録。


Dst:193.31km

Ave:23.1km/h

獲得標高:1338m

所要時間:12時間12分



次はもうちょっと計画性持っていこうと思う。




てなわけで、今回はこのあたりで。



ではでは。。。