秋色in本土寺 | ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!

ふらりふらりと気の向くままに。日々迷走。ときどき暴走。とある自転車乗りのひとりごと。

久しぶりの更新。


どうも、ぽにです。



立冬を過ぎて日に日に寒さが増すきょうこの頃。。。


暦はもう冬だけど、紅葉が見ごろってことで、千葉県松戸市は平賀にある本土寺に行ってみた。


当然チャリd(ry



午前中は家でちょっと工作してたから、出発したのは13:45という微妙な時間。


地図で見た限り距離は大したことなさそうだったから特に準備もせず今回も突発。


しかしルートメモすら作らなかったせいで当然迷子に。←



携帯のナビとコンパスと勘を頼りにとりあえず本土寺の最寄り駅、北小金へ。


てかGPSの精度の低さに愕然とした。


やっぱり自転車用にGPSかナビ買ったほうがいいかもしれない。



そんなこんなで何とか到着。


往路は32kmを2時間弱。



参拝料は大人\500


適当に写真撮りつつふらふらと40分ほど散策。


服装がツーリング仕様だった俺はきっと浮いてたはずw


でも最近その辺もあんまり気にしなくなってきたな。


てか、最近は割と街中でもユニホーム着て走ってる人とか見かけるから、それに比べりゃ俺なんてまだまだかなと。。。


基本はウインドブレーカーと7分丈のパンツとスポーツタイツだからな。




まぁ、そんなことはさておき。


紅葉は最盛をちょっと過ぎたくらいだった。


それでも綺麗だったけどね。


あと、時間的にちょうど夕日があたるタイミングだったってのもよかったかな。

ごーいんぐまいうぇい!  ごーいんぐまいうぇい!


ごーいんぐまいうぇい!  ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!  ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい! ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!  ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!  ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!  ごーいんぐまいうぇい!

ごーいんぐまいうぇい!


うん。


写真多いねw


でもこれまだ全体の4分の1だからw←




ま、そんな感じでゆったりまったりな空気を堪能ました。。。



ちなみに復路は適当に南東に走ってりゃどっか知ってる道に出るだろうってことで、道路標識とコンパスのみで帰宅w




本土寺は紫陽花も綺麗らしいから、来年の梅雨時期にまた行って見ようかな。



ではでは、今日はこんなもんで。





本日の走行記録


総走行距離:59.97km

平均速度:22.7km/h

最高速度:46.3km/h