susu大山祇神社へゆく の巻 ♪ | 羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

現在は羊毛講習会やオーダー、全てやっておりません。趣味でチクチクしてはいます★羊毛フェルト作品の中の人(*´▽`*)

こんにちは、susuです(*^^*)
今日は、いつもと違って旅の日記を書いてみました。
なぜって?
ブログ紹介のルームに「旅行」やら「旅にでた」とか書いていたことを
すっかり忘れていたから。。。あら!書かなきゃってかんじですw
とっても楽しい旅だったので(わたしにとってw)
よろしければ読んでいってくださいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、大山祇神社へ女3人で行ったのだが、
あいにく天気予報は『雨』

しかし、そんな予報は気にしない!
なぜなら、この旅の3人は強力な晴れ女だからだ。
もちろん、わたしもその中に入っている。いや、勝手に入れている(笑)

わたし一人が晴れると思っているのではない。
実はあとの二人も『晴れるやろ(^з^)-☆』とケロッとしているのだ。
すばらしくお気楽で前向きで素敵な一行である。

わたしの車でのんびりドライブ的に車を数時間走らせる。

方向音痴のわたしには必需品のカーナビ。
あれこれついた一体型で約○0万。これがあると事前にコンビニ等の
場所がわかり、トイレ休憩に大変役立つ。
旅をする際は、山や島に入るとコンビニのある場所が限られてくる上
「あったーーーーー!(トイレトイレ!)」
と思っても、Uターンできる場所がそういうときに限ってなかなか無かったりするのだ。
トイレ休憩がスムーズというのは旅にとって重要な部分だと思う(笑)

カーナビ様は、事故情報や目的地到着時間に高速代まで出してくれる。
これがないと不安で不安で運転に支障をきたす上、旅の予定もたてられず
人をのせているため何かあっては大変との責任感から、余裕をもって
運転などできなくなってしまうだろう。乗るたびにイライラし、
嫌な気分になること必至である。
(まあ、そんだけわたしが方向音痴だってことなだけなのですがねw)

この旅では、カーナビ様があることで大変楽に運転することができた。
ありがたやありがたや
これを開発した人たちの脳みそはいったいどうなっているのだろう。
話が脱線しているので戻しまして。。。

さあ、到着大山祇神社!そしてご覧あれこのあおーーーーーーい空♪

$*susu*と羊毛フェルトな毎日。-100421_1310~0001.JPG

神社の山門が新しくなったばかりで、これを見ることを目当てにやって来たわたしたち。
近くに寄るとヒノキのいい匂いがドキドキ
ちょろちょろっとでてきてくれたのは蜥蜴ちゃん
$*susu*と羊毛フェルトな毎日。-100421_1322~0001-0001-0001.JPG

わたしは旅にでるとよく蛇とか蜥蜴にであう。高知に行った時は尻尾がキラキラの青の蜥蜴だったなあ。。。

$*susu*と羊毛フェルトな毎日。-100421_1442~0002-0001.JPG

この島には伯方の塩工場があり、見学ができるのでもちろんGO!
工場入り口には「伯方の塩ソフト」を売っていて、これがまた美味しいのだ!!!
「フルールドセル」という結晶の大きな塩を仕上げにふってくれる。
すごくおいしいので、地元に帰ってもバニラアイスにこの塩をついふってしまうくらい美味しかった。
工場内をぐるりとまわるとおみやげまでいただいた。
伯方の塩さん。。。。。太っ腹です!すごいです。

$*susu*と羊毛フェルトな毎日。-Image1513-0001.JPG

宿泊は、島にある「ときわ旅館」さん
家族でされているのでしょう。おもてなしも、あたたかで田舎のおばあちゃんちに
とまったような、安心できる落ち着いた雰囲気。。。。

うふふー「はなれ」にとまったんですが、おもしろかった!
部屋が3つあって、開けるときのドキドキがすごかった
「お札とか貼っていたらどうする?」
とか可笑しなことを想像しながらあけたもんだから余計に笑えた。
普通の落ち着いたお部屋なのに、何を期待していたのだろう、すみません。
ご飯も毎回おいしくて、こんなお家の人になりたいわあーーと思っちゃった。

次の日は、船で「うさぎ島」へ。。。
ここにはたくさんのうさぎちゃんがいる

この日の予報も雨だったがなんとか途中で曇りとなった
しかし予定ではうさぎに囲まれウハウハになるはずだったのだが
やはりそこは雨上がり。。。。。。。
なかなかうさぎちゃんがいない
予定のウハウハなsusuの落書き↓
$*susu*と羊毛フェルトな毎日。-101022_1153~0001-0001.jpg

ぜんぶで、うんキロ分のラビットフードを3人で抱えたまま
広ーーーい島をウロウロ。
島内を走る観光バスは無料でしかも運転士さんが親切で優しくてすばらしい。
あんな人を旦那にしたいものであるw

↓こんな姿でひたすら島を歩く

$*susu*と羊毛フェルトな毎日。-101022_1152~0002-0001.jpg

わたしは歩き疲れて、足が動かなくならないように気を付けなきゃなー
とか思っていたら、友人が先の道をダーーーーーーーーーーっっと走っていき
「あっちはいない、こっちはなんか行っちゃいけない気がする!」
と、疲れているだろうに見てきてくれる。

少しずつうさぎちゃんにも会えるようになってきて、わたしたちの元気も戻ってきた。
かわいかったのはこの子。

エサ袋に直接顔をつっこんで食べてるヾ(@゜▽゜@)ノ
$*susu*と羊毛フェルトな毎日。-100422_1220~0001.JPG

どのうさぎも可愛くて、行って良かったなーと思えた旅でした
この日記、ですますが混ざっていますがすみません(>_<)
まとまりないなあー
でも、瀬戸内の島は本当に景色も人も良く、心身ともに癒され幸せでした!

ものすごい長文なのでここで強制的に終了しますねw
ここまで読んでくださったあなた!すばらしい!

ありがとうございます。すごい!
ではまた今度。。。