NC750X用検証用シートが完成しました | 1度の人生楽しまなきゃ

1度の人生楽しまなきゃ

 兵庫県西宮市でバイクシートの張替え、カスタムをしています。

ホンダ NC750X用検証用シートが完成しました。


こちらは純正




検証用シート





純正




検証用シート






座って確認しながら製作して感じたのは、ある設定体格の方に割り切って製作されているように感じました。

恐らく設定身長より高い人はアフリカツインに乗って下さいという事だと思います。


なので、フラット部分より後ろに座ろうとするとスロープにかかるので、お尻が少し押された感じの若干前傾姿勢になる感じがあります。

その事を指摘されていましたので、その感じが消える程度の傾斜角になるように、土台に衝撃吸収材のTーNETを入れた上で大きくクッション性を変えない程度にクッション材を組合せて製作しました。


ここから実際に試乗して頂いた感想を聞きながら煮詰めていきます。