ハンドルの違い(その2) | 1度の人生楽しまなきゃ

1度の人生楽しまなきゃ

 兵庫県西宮市でバイクシートの張替え、カスタムをしています。

こんばんは



カワサキ z900RSのハンドルの違いによる姿勢の違い画像です。



エフェックスイージーフィットバープラス、アーキ、武蔵改で比較してみました。


シートとバックステップは同じです。






エフェックスイージーフィットバープラス


前ポジ






真ん中






後ろ






アーキ


前ポジ







真ん中






後ろ






武蔵改


前ポジ





真ん中






後ろ




やはりハンドルの違いで、姿勢が変わる事で重心が変わりますので、シートの当たり方が変わって、同じシートでも感じ方が変わります。





なぜこういう事をしているかというと、同じ体格の方でも違う感想を言われて不思議に思って仕様を確認したのが始まりでした。



キリがないとも思いますが、それでも知らないよりは、ある程度分かってる方が良いと考えて取り組んでいます。



なのでシート製作時は、ハンドル、ステップ等が変わってる時は、教えて頂きます様よろしくお願いします。